つまみ細工 今年最後の作品とご挨拶

皆様、今年も残すところあと2時間あまりとなりました。

 

年末って忙しいですね~💦💦

 

ドタバタしてるうちに、あっという間にこんな時間に😱‼️

 

前回の、義母へのプレゼント用のしめ縄の後、自分用も作りました。

 

どうしても、以前に染めた、スモーキーカラーの生地を使ってみたかったので、紅白の半くすに合わせて、小花をつまむことに😆✨

 

最近は、すっかりボンドつまみよりも、糊つまみの方が慣れてきたほっこり屋です。

 

まだまだ、相変わらず、糊つまみをした後、乾燥による歪みをどうにか調整することは出来ないものの……

 

基本的な所はクリアできてきた気がします。

 

f:id:hokkoriya:20201231221640j:image

 

全くもって、お正月感の無いしめ飾りになってしまいましたが😆😆💦

 

お正月飾りとして使用した後は、壁飾りとして屋内で飾るつもりです😊💕

 

f:id:hokkoriya:20201231221743j:image

 

写真では見えにくいですが、水引の飾りも使っています。

 

f:id:hokkoriya:20201231221812j:image
f:id:hokkoriya:20201231221816j:image

 

本日、無事に、隣の実家と我が家の玄関ドアに飾られて、明日の元旦を待ちわびているしめ縄さん達です✨✨

 

今年は、コロナもあり、お引越しなどもあり、約半年間ほどお休みをいただきながらの制作でしたが、たくさんの作品を作らせていただきました😊✨

 

2020年の、InstagramでのBEST9✨

 

f:id:hokkoriya:20201231222033j:image

 

第1位は和菓子のヘアゴ

第2位は髪飾り 夢かわプリンセス(七五三)

第3位は藍桜の髪飾り(卒業式)

第4位は金木犀のブローチ

第5位は雪華のイヤリング

第6位は桜フレーム

第7位は花籠の髪飾り(成人式)

第8位はお花のバレッタ

第9位は純白の花つまみ(結婚式)

 

となりました✨💕💕

 

どの作品も思い出深い作品ばかりで、たくさんの方にイイネを頂き、とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

オーダーを初め、プレゼント企画やチャレンジ企画、楽しいことも沢山ありましたね😊💕

 

皆様に、沢山応援していただき、楽しくつまみ細工が出来て、良い1年を過ごすことが出来ました😊💗

 

冒頭でも書きましたが、今年も残すところあと数時間。

 

皆様が良い年をお迎えになられますように、心よりお祈り申し上げます😊🙏💕

 

本年のご愛顧を、皆様へ感謝しつつ、ほっこり屋も残りの数時間を平和に過ごしたいと思います。

 

来年早々に、我が家にワンコとインコがやってきます。

娘から預かる動物たちなのですが、しばらく賑やかになりそうな予感😆‼️

 

子供たちと仲良くできるかな?!

心配もありますが、お迎えの準備は万端‼️✨

 

来年も、大騒ぎの子供たちと動物たち。ワイワイと楽しく過ごせたらいいなと思います😊💗

 

もちろん‼️

つまみ細工も頑張りますよ~😊✨

日々精進、初心を忘れず、皆様と楽しいつまみ細工✨作っていきたいと思っています😊💗💗

 

それでは皆様、2020年、最後のご挨拶💗になりますが、沢山、沢山のご愛顧を頂き、心より感謝申し上げます。来年も、力いっぱい走っていきたいと思いますので、皆様の応援、よろしくお願い致します😊‼️

皆様が、それぞれに幸せな年をお迎えになられますように😊🙏💕💕

 

また、来年、お会いしましょう😊💗💗

 

1年ありがとうございました😊‼️皆様に感謝🙏💕💕