つまみ細工 定期講座 春色のリース

はわわわわ💦💦

皆さんお元気ですか?

すっかりブログ投稿するのを忘れておりました💦

 

2月から開講の定期講座ステップアップクラス  初級の作品✨

 

春色のリース🌸

 

f:id:hokkoriya:20240127115423j:image

 

まずは簡単に基本の丸つまみ、剣つまみを使った5種類のお花と葉っぱをつまみます✨

丸つまみ、剣つまみを使い分けて、同じ枚数、同じ葺き方のお花を勉強していきますよ😊✨

 

ほっこり屋の染めた虹色の生地から色を選んでグラデーションになるようにお花をつまんで組み上げます🌼.*

 

f:id:hokkoriya:20240127115751j:image

 

という事で、2月から初級~始まる、ステップアップクラス開講です😊

 

糊つまみ初心者の方からご受講頂けます🔰

 

ところどころ、ぼかし染めは鈴鹿墨という色墨液を使って簡単な着色を行っていきます😊

 

ワクワク楽しい講座になればいいなと思ってます‼️

 

受講生様絶賛募集中✨ですが、残席2 となっておりますので、ご興味のある方はお早めに、Instagramメッセージ等よりお問い合わせください😊💕(満席になりました🙏💕)

 

https://www.instagram.com/yu8syun7/

 

さてさて、24~26日の3日間で、同じく定期講座アレンジクラス  第1日目が終了しました✨

 

12月は講座はお休みだったので、久しぶりなのもあり、初めての染め講座という事で緊張もありで、1日目、2日目は染めた布を洗うのを忘れたり…自分用の準備物を準備できてなかったり、色々と失敗をしてしまいましたが😭

3日目はどうにか目立った心配もなく無事終えられました。

 

f:id:hokkoriya:20240127120928j:image

 

もう伝えたくて伝えたくてたまらない‼️

喋りすぎて息切れしつつ🤣

 

めちゃくちゃ楽しかった♥️

 

皆さん上手に染めてくださって本当に嬉しいです🥹💕

 

次回は1ヶ月後、今度は染めたお花をつまみます。

みんなが可愛いアネモネを誕生させられるように頑張りたいと思います✨✨

 

次の作品には、大輪のダリアや、リンドウを作ってみたいというお話も頂いたので、試作を頑張って作ってみたいと思います😊✨