つまみ細工 菊のしめ縄飾り

明けましておめでとうございまーーす‼️✨🎍

 

2024年  始まりましたね✨

 

皆様穏やかな良い年末をお過ごしになられましたでしょうか?

 

我が家は今年はバタバタすることも無く~

平和な大晦日を過ごすことが出来ました😊

昨年に引き続き、紅白を見たりしながらのんびりまったりと除夜の鐘を聞きました✨

 

今年の抱負は、自分の世界を広げる‼️

色んな意味で、色んな視野から自分の狭い狭い世界を少しずつ広げていけたらいいなと思います😊✨

 

年初めの作品は、菊のしめ縄飾り🎍

年末に急ピッチで作り上げました🤣🤣

イメージが急に降りてきたもので…

松飾りも水引とかを使って自作したかったんですが、もう仕入れが間に合わない💦💦

という事で、松飾りはダイソー様にお世話になりました🤣

もう少し短く使いたかったんですが、枝を切っちゃうのもなんだかなぁ…と思い、イメージより長めでそのまま組み上げました🤣

 

大菊の花は、始めは規定数を上手に葺いていけてたのに気がついたらどこからかバランスが?!

 

あれ?どこ?どこだった?!

 

と、途中から葺く場所が分からなくなってきたりしながら…どうにか完成🤣🤣

 

f:id:hokkoriya:20240101110521j:image

 

縁起の良い物を集めて✨

 

大菊、小菊、南天、千両、松✨✨

 

色合いがとても明るい感じに仕上がって、年明けの晴れ晴れしさが表現出来たなぁと満足しています😊✨

 

年間に作る作品の割合が昨年は洋物が多かったので、年初めのしめ縄は、しっかりと和に寄せて作ってみました‼️

 

洋物ばかり作っていると、基本のつまみがおろそかになってくるので、今年は基本のつまみをしっかりと復習して、手が衰えないように気をつけなくちゃと思います😆

 

という事で、無事年始を迎えることも出来、今年の目標もそれとなく見つかり、目の前にやらなくてはならないこともしっかり立ちはだかっている‼️‼️ 

 

今年も、自分のやりたいことを存分に楽しみながらやっていくぞ~‼️😊✨✨

 

心新たに出発です✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

そ、そうそう!

ブログの方も今年はもう少し頻度高く更新していけるように頑張りたい‼️😆😆

 

皆様、本年もほっこり屋をどうぞよろしくお願い致します😊🙏💕