2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つまみ細工 鈴鹿墨を使って染めてみる

ブログ更新をサボってしまいました しばらく前の話題になってしまいましたが、前回のアネモネのブローチから、試作品として置いていた、ひだつまみのお花を使って、ブーケ風?のアレンジメント?!的な物を作りました 大きなラナンキュラスと、ブルーのアネ…

つまみ細工 虹色のヘアゴムとアネモネのブローチ

週末はホワイトデーです 息子のバレンタインのお返しに、つまみのプレゼントを制作しました。 息子が大好きだという近所の女の子。 バレンタインには、絶対チョコをくれる!と自信満々の息子… そりゃ分からんよ?! と言っていたら、なんと、お母さんと一緒…

つまみ細工 牡丹の花と和菊と小手毬

前回投稿(公開作品ガイド挟みましたが)で制作した桜の花の対角に、和庭をイメージしたお花が咲きました✨ 結婚40年、ルビー婚(ルビーを贈るそうです)という事で、真っ赤な牡丹を一輪✨ フォトフレームで、立てて飾るので、牡丹の花びらは少し上向きになるよう…

つまみ細工 作り方ガイド (過去無料公開作品紹介)

こちらは、過去に無料公開している作品等の1部のリンクを貼ったものです。 現在と作り方など変わっている物もあります。(投稿時が初心者だったため) あくまで、ほっこり屋的なつまみ方、作り方となっています。他の先生方との仕様の違いがありますのでご理解…