つまみ細工 8月講座 と 雪の結晶

気がつけば、前の投稿から1ヶ月経ってました😱💦‼️

 

七月末に、もう早く学校行ってくれーーー!と嘆いていた夏休みも今週末で終わりです😱‼️‼️

 

最終的に、やっぱり、あっという間だったー🤣🤣‼️

 

毎日暑すぎて、1歩も外に出たくない~💦

夏休みなのに、気がつけば結局どこにも行ってなーい🤣💦💦

 

夏休み前には水族館に行こう、海に行こう、バーベキューしに行こう🎶

提案はバッチリだったのに、行動がさっぱりでした💦

 

まぁ、とりあえず、夏休み終わるから、もういっか……😂😂

 

また来年……🤣⁉️

 

そして、子供たちとドタバタな毎日を送りながら、8月のzoom講座も無事進行しております🤣✨

 

糊つまみコース  ひまわりのウォールハンギング🌻

 

f:id:hokkoriya:20230823192917j:image

 

無事終了しました💕

 

 

f:id:hokkoriya:20230823193159j:image

 

生徒さんの作品✨

レイアウト自由でそれぞれの個性が光る作品に仕上げてくださいました😊✨💕

 

昨日からは、

ボンドつまみコース  桜の下がりチャーム🌸

 

f:id:hokkoriya:20230823193330j:image

開催中✨

初心者向けの作品でもあるため、のんびりまったりの講座です😊✨

 

皆さん上手に作って下さり、桜の下がりを手に持ってのフォトショットでは、可愛いピンク色にテンション上がりました😊💕

 

f:id:hokkoriya:20230823193517j:image

 

9月、10月は、貝殻とフランネルフラワーのコサージュ✨

 

2ヶ月で3回の講座を受講して頂きます。

 

zoom講座開講して初めての大物作品✨

 

f:id:hokkoriya:20230823193812j:image

 

頑張らねば~‼️😆✨

 

10月  ボンドつまみコース は、和菓子のヘアゴム🍡

 

f:id:hokkoriya:20230823193936j:image

 

新しいお見本を作るべく準備していますが、急遽追加した材料がなかなか届かず……保留中💦💦

早く届いておくれ~💦💦

 

1人ドキドキしているほっこり屋です💦

 

そして、11月糊つまみコースのサンプル作成~🎄.*

 

クリスマス前ということで、季節物の作品にチャレンジ‼️

 

f:id:hokkoriya:20230823194159j:image

 

雪の結晶を作るつもりが出来上がったら、なんか違う⁉️💦

 

(イエス・キリストの後光みたい……)

 

時間内に作れる作品にするため、枝の本数を増やしたく無かったけど、やっぱりこれじゃぁ雪の結晶じゃない~💦💦

 

ということでやり直し……

 

雪の結晶の枝は6本だから……デザインから練り直して……新しく完成~‼️✨

 

f:id:hokkoriya:20230823194426j:image

 

結晶のオーナメントをぶら下げて❄️

キラキラ~.*・゚ .゚・*.

 

家の白い壁にかけたら、白い雪の結晶と壁が同化してしまい、全く存在感無し……😑💦💦

 

これはどうしよう💦💦

あちこちから、材料を引っ張り出して合わせてみる~🤣🤣

 

クリスマスのリボンと、ブルーとネイビー✨✨

 

冬のイメージにピッタリ✨💕

 

クリスマス用に買っていた木の実⁉️⁉️

 

青いのがあったな🤔‼️

 

と、また引っ張り出し😂😂

 

うん✨素敵✨😍💕

 

f:id:hokkoriya:20230823195242j:image

 

 

季節感のある豪華な作品になりました✨‼️😁

 

11月は、雪の結晶のオーナメント❄️✨

 

さぁ、準備頑張らなくちゃ😊‼️✨✨💕