つまみ細工 7月zoom 糊講座 終了

ドキドキな緊張から始まった、zoomオンライン7月講座   糊つまみコースの万華鏡紫陽花が、無事に終了しました‼️✨

 

f:id:hokkoriya:20230724101007j:image

 

4日に渡って、たくさんの方に受講して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです🙏💕

 

zoom初心者のため、最初は色々と生徒の皆さんにご迷惑をおかけしたり、色々ありましたが、無事に講座を終えられてほっと一息です。

 

f:id:hokkoriya:20230724100933j:image

 

当初は3時間の設定時間の中、つまみながらおしゃべりしながら~と思っていましたが、思いのほか時間いっぱいいっぱいで、おしゃべりする暇もなく…

 

皆さんには過酷な真剣講座となってしまいました😂💦

 

それにもかかわらず、楽しかったと言っていただけて、ほんとに皆様の優しさと学ぶ姿勢の深さに、私もたくさんのことを学ばせて頂きました✨

 

やってみないと分からないこともたくさんで、ほんの4日間でもたくさんの学びがありました。

 

 

安易に講師になりたい。という気持ちでは続けていけないな。長く続けるには、本当にたくさんの努力が必要だな…としみじみと感じました。

 

来週からは、ボンドつまみコース  四葉のクローバーが始まります🍀︎ ̖́-

 

f:id:hokkoriya:20230724101518j:image

 

紫陽花のコースよりはまったりした講座になるのではないかと思っていますが、皆さんに満足していただける講座にできるよう頑張りたいと思います✨‼️

 

今年中は、単発講座を月1ペースで行う予定ですが、来年からは定期コースで、鈴鹿墨と言う着色材を使用した染色講座や、少し大きな作品などを作って行けたらなと考えています。

 

今のところ、あれもこれも💦で頭の中が整理整頓されていない状態ですが、少しずつ整理して、今後に向けてアイデア出して行けたらいいなと思います😂😂✨

 

そして、夏休みが始まっちゃいましたね~😂😂

1年生恒例のアサガオ❁⃘*.゚

持って帰らされました😂

 

f:id:hokkoriya:20230724102151j:image

 

花と種の観察✏️

ものすごい暑さなので、水やりを1回でも忘れると枯れっ枯れに…

枯らさないように気をつけなくては…(種ができるまでは…😂)

 

夏休みの自由研究、絵画、作文~💦

とにかく、早く済ませなくては😂💦💦

 

1年生の次男は、一学期は学校に行きたがらなく、毎朝登校するのが大変でしたが、夏休み2日目にして、

 

暇~暇すぎる~😫‼️やることが無い~‼️

こんなんだったら、学校に行くほうがマシじゃ‼️😫😫😫

 

と嘆いておりました😂😂

 

いやいや。あんなに行きたくないって嫌がってたくせに💦💦

行きたいなら、逆に学校行って欲しいわ💦💦

 

と心の中で思うほっこり屋です…😂😂

 

夏休みって…そんなもんですよね~😂😂

 

全国、梅雨も明けて、暑さも半端ない状況です。

コロナの規制も解除されて、色んなイベントも再開!楽しい夏になりそうですが、皆様くれぐれも熱中症に気をつけて、体調崩さないよう、元気にお過ごしくださいね🌴🍉