つまみ細工 感謝のプレゼント 春のリース

今日から3月が始まりました。

あっという間の2月…嵐のように過ぎ去って行き、私の記憶はままならない状態😂😂💦

 

2月に入ったのが昨日のことのようだったのに、終わっちゃったよ~😱💦という感じです😂😂

 

去年の4月から始まった役員仕事も、もうすぐ終わりを迎え、新しい役員さんへ引き継ぎをしたり、総会に向けての準備をしたりしていました。

 

インスタグラムには投稿してから日が経ってしまいましたが、先生方へプレゼントする卒業のリースも無事に完成しました。

 

ダイソーに売っているリースに、ダイソーの葉っぱ(造花)を三日月形に並べて✨🌙

 

f:id:hokkoriya:20230301164353j:image

 

グルーガンを使ってぺたぺた貼り付けています。

 

どんなお花にしようか色々と悩みましたが、全体的に馴染みやすいラナンキュラスをメインに、少し小花を散らして🌼*・

 

f:id:hokkoriya:20230301164656j:image

 

いつも元気いっぱいに子供たちと仲良く遊んでくださった補助の先生へは、黄色のお花で💛

 

f:id:hokkoriya:20230301164745j:image

 

3学期から新しくお世話になった担任の先生は、お好きなピンク色💕 優しさ溢れる先生は、短い間でしたが、たくさんの愛情で子供たちを包んでくださいました。

 

f:id:hokkoriya:20230301164958j:image

 

子供たちが年中さんになる年に、新しく来てくださった園長先生は、本当に海のような広い心に、いつも優しい笑顔。淡い紫をメインにシックな色合わせにしてみました。気持ち豪華に😆💕

 

f:id:hokkoriya:20230301170629j:image

 

春色の可愛いリースに仕上がって、とっても自己満足です✨✨😆

 

3/15は、次男の卒園式です。

入園して、ママーーーー‼️と恐竜のような大きな泣き声で私と離れるのを嫌がっていたのが、ほんとについこの間のような気がします。

 

心も体も成長して、小さな年少さんや、年中さんのお兄さんになり、優しい言葉をかけてあげたり、一緒に遊んであげたり。

 

まだまだ、家ではワガママ大将の甘えん坊ですが、春からは1年生です。

 

ランドセルや学用品の準備も整って、入学の日を心待ちにしています。

 

ほんとに1年生になれるのか…親としては心配でしかないことの方が多いですが…😂

 

この1年、大変だった役員の仕事も、もうすぐ終わり。

一生懸命走り抜いた感じで、やっと終わる~解放される~という安堵感もありつつ、いざ終わりとなると寂しさもひとしおです。

 

1年間、一緒に頑張ってきた、関わってくださった皆さんとお別れするのはとっても切ないですね😢

それを思うと、充実した1年だったのかなと思います。

 

約半世紀の人生の中で、色々なことがあったけれど、また新しい経験をたくさんすることが出来、いくつになっても学びというものはあるんだなぁと感じます。

 

大変な一年だったけれど、良い経験をさせていただけた。ありがたい1年でした。

 

まだあと少し任期が残っているので、最後まできちんとやり遂げて任期を満了したいと思います。

 

ほっこり屋も、つまみ細工を始めて満5年。

たくさんのファンの方やお客様と出会い、作家活動を楽しんできましたが、なかなか自分の活動に自信が持てず。仕事をしているという意識の中で、趣味の領域を越えられていない自分がいました。

 

なかなか、将来進むべき道も決まらずでしたが、今年からは、講師の道へと進路を進めていく‼️と決心しました。(少し前にブログにもInstagramにも書きましたが😆)

 

ということで、今日、とうとう、税務署へ開業届を提出しに行ってきました。

 

つまみ細工工房  ほっこり屋   

 

として、4月から本格的に、事業主として活動開始します‼️😆✨

 

開業届をだすのに、屋号の改名を考えたんですが…もう既にほっこり屋さんで皆さんに覚えていただいているし…自分の中でも、すっかりほっこり屋さん😂😂  なので、そのままの屋号で提出しました😂

 

顔を合わせたり、声を直接聞いたりしなくて良い、気楽なSNSでのお付き合いから、顔と顔を合わせて、お互いの声を聞きながら、たくさんの方と出会い、そして楽しくつまみ細工をしていけたらいいなと思います✨

 

ここまで支えてくださった、たくさんの方々への感謝の気持ちを忘れず進んでいきたいと思います💕✨