つまみ細工 クリスマスローズとイベント出店のお知らせ

皆様、こんにちは!

 

すっかり暖かくなって、毎日春の陽気🌸

緑道に生えている、さくらんぼの木からたくさんの花芽が出て、膨らみ始めていました✨💗

 

我が家の鉢植えの花たちもしっかり蕾をつけ始め、お気に入りのお花が咲くのが楽しみな毎日です✨

 

そして、4年前に地域のフリーマーケットで購入したクリスマスローズがとうとう花を咲かせました‼️✨✨

 

30円で買った小さな小さなポット苗のクリスマスローズは、来年は咲かないと思うけど次の年はもしかしたら咲くかも?!

 

と言われていましたが、いつまでたっても咲かず……

 

日当たりが悪いのか、栄養が足りないのか、場所を変えてみたり、土を変えたり鉢を大きくしてみたり……😂

 

今年は鉢を大きくしたからか?日当たりがちょうど良かったのか?!

葉っぱの数が増えていたので期待していたのに、クリスマスになっても花芽が出ない……

 

今年も咲かないのね~😣😣

 

と思っていたら、ある朝、突然、目に飛び込んできたクリスマスローズの花🌸😳‼️✨✨✨

 

さーいーてーるーーーー‼️‼️✨

 

1人で大興奮して感動の嵐😭‼️

 

クリスマス頃に咲く花ではなかったのね……😂😂

 

何色のどんなお花が咲くかも知らずに買ったけど、ピンクの可愛い子が咲いていました✨💗

 

暖かくなってきて、水切れをし始めたので、毎日お水はやっていたけど、花芽がついてる事に、全然気づかずーー💦💦

 

いつの間にーー‼️💗💗

 

嬉しくて、葉っぱをめくって花芽の数を数えたり😂

 

思わず写真を撮りまくり📸✨✨

 

f:id:hokkoriya:20220314141217j:image

 

気づいた時は、まだ葉っぱの中に埋もれたように咲いていたけど、今日は、花の茎がグーンと伸びて葉っぱの上にお花が出てきていました✨

 

はぁ~💗嬉しい✨💗💗

 

そんなこんなで、感動の熱が冷めやらぬうちに……

 

クリスマスローズのブローチ✨

 

f:id:hokkoriya:20220314110347j:image

 

ちっちゃなサイズのブローチなので、かなり縮尺😂😂

我が家のクリスマスローズが葉っぱに埋もれていたので、この子も葉っぱに埋もれてる😂

もっと、茎を伸ばした感じに仕上げた方がそれっぽかったかな……😂💦💦

 

手のひらのような形になった葉っぱは上手く表現出来ず……小さすぎて難しい……💦💦

 

それとなく雰囲気は出せたので、良しとしましょう😂😂💗

 

前回の投稿で紹介した、イベントへの出品作品も少しずつ出来てきました。

 

f:id:hokkoriya:20220314110638j:image

 

娘たちの髪飾りも、製作途中なんですが、なんだかイメージが湧かなくてやる気喪失中……😅💦

 

ちょこちょことできた時間に、パーツを詰めて、作品に使う花芯セットと、雑貨パーツセットを用意しました✨

 

花芯セットは、ほっこり屋のよく使うものをメインに、11種類ほどが入っています。

 

f:id:hokkoriya:20220314110852j:image

 

たくさんの種類を一度に買うのは大変だし、どこで手に入れられるのか分からない方も多いと思うので、是非活用していただければと思います✨💗

 

そして、雑貨パーツセット

 

f:id:hokkoriya:20220314110951j:image

 

ひらめきとともに買ったはいいけど、時間が無くて作らないうちに、何作りたかったか忘れちゃった😂😂

頼んだのは良いけど、思ってたのと色や大きさが違って使えない💦

完全に違うものが届いたんですけど?!

な、在庫になっているパーツ類を沢山詰め込んで、激安で販売します✨

 

ほっこり屋は使わなかったけど~😗🎶

誰か使ってくれると嬉しいです😂😂💗

 

それから、過去販売の生地から出た、端切れ詰め合わせも作りました。

 

3~10cm程度のものを詰め合わせたものや、10~20cmあるものなどなど、販売サイズには満たないけど、まだまだ使えますよ~‼️な生地を10種類ほどセットにしたものです✨

 

小さな端切れや傷のあるものも含まれますが、こちらも使ってくださる方が居ると嬉しいです😊💕