つまみ細工 紫の薔薇のイヤリング

少し前に作った、花盛りの小さなイヤリングの色違いで、紫のイヤリングを制作していました。

 

f:id:hokkoriya:20201215202224j:image

 

カメラには写し込めない、綺麗な青色が、皆さんに見えないのが残念です……😢

 

ボルドーと紫のムラ染めは、とても美しく、薔薇の花をつまむと、とても良い感じです💗

 

Instagramの投稿にupしたのですが、この生地をみていると、しみじみとした気持ちになりました。

 

しみじみとし始めたきっかけは、

 

この生地、すごく綺麗だけど、いつ染めたものかな⁉️

 

と言うものでした。

 

染めた生地は、ほとんどを販売に出してしまうので、手元には端切れか、その時に出た小さな端切れをカットして袋に詰めておいたものか……しか残っていないのですが、袋に詰めた1cm角のなかに、この生地が入っていました。

 

もう、どんな染めだったのか、大きな生地で確認することも出来ないけど、すごく綺麗。

 

何を思いながら、この色を染めたのかなぁ🙄⁉️

 

そんなことがきっかけで、しみじみしみじみと、色んなことを考え始めました。

 

詳しい事は、Instagramの投稿を見ていただくとして😆😆✨

 

最近、こんな綺麗な生地を染めれてないな……

という思いから、この時みたいに、いつまでも綺麗な生地を染められるのかな?

そんな思いにふけっていました。

 

ひょんな事から、しみじみ思いにふけってしまったほっこり屋ですが、イヤリングは可愛く仕上がりました😆‼️💗

 

セットで作る作品は、左右を同じバランスで作るのが難しい……

 

それなら、完全にアシンメトリーにしたら良いのでは⁉️

 

というのもありますが、なんとなく、この作品はお揃いが可愛いな💕と思うのです😆😆✨

 

でも、そのお揃いが難しい~😆💦

 

野に咲く花に向きがあるように、つまみ細工のお花にも、向きがあります。

 

その向きを間違えた💦とか、ボリュームを間違えた💦とか、心残りなところは何ヶ所かあるんですが……

 

何しろ小さな小さな作品……

 

f:id:hokkoriya:20201215203221j:image

 

なので、なかなか思うようにいきませんね😣💦

 

f:id:hokkoriya:20201215203301j:image

 

花盛りの小さなイヤリングをお届けした方が、一円玉を乗せて大きさ比べをしてくださったので、私も一円玉を置いてみました😆✨

 

f:id:hokkoriya:20201215203447j:image

 

今回のイヤリングも、前回のイヤリングも一円玉よりちょっと小さい😆✨✨

 

比べてみるってすごいです✨‼️

写真だけで見ているとどうしても大きく見えてしまうので、髪飾りとか作った時には500円玉とか置いてみようかな😆😆‼️✨

 

花盛りの小さなイヤリングと、雪華のイヤリング、とっても素敵な着画を頂いてます😊💕💕

ご紹介が遅れてしまって~💦💦🙏💕

 

f:id:hokkoriya:20201215203716j:image

 

めちゃくちゃ良い~‼️✨✨💕

雪をイメージしたお花のイヤリングは、白い花びらがひらひら?ふわふわ?ツンツン?!して見えて、すごくイメージピッタリです✨💗

 

今回の、紫の薔薇のイヤリングは、成人を迎えたばかりのお嬢様に向けてだったので、少し若々しい感じで、中心には、ビジューやパールのキラキラするものを置いてみました😊✨

 

この小さな作品のおかげで、可愛い蕾を新しく生み出せてラッキーです😆✨💕💕

 

そして、次は、ライブ配信で皆さんに公言しちゃったので、羽子板を作りたいと思います😆‼️🎍

 

牡丹の作り方も配信の希望があるので、小さな牡丹の花も羽子板につけようかな✨

 

最近、2夜連続配信が続いてるから、また2夜連続配信で、作ろうかな😆😆

 

なんて考えながら、ただいま準備中~😆✨✨

 

また、気ままに、Instagramライブにて、羽子板配信したいと思います😆✨‼️

 

そう言えば!

年賀状も作らなきゃですよね~💦💦

 

あ~‼️

毎日があっという間にすぎて早すぎるのよ~‼️‼️

時間が欲しいほっこり屋です😆😆💕💕