つまみ細工 花かごのコームと金木犀

皆様、お元気にされていましたでしょうか~⁉️‼️‼️

 

あっという間に、2ヶ月半が経とうとしております😱💦💦

 

前回の記事から、放ったらかしになっていた、"はてなブログ"……‼️💦

インスタの方では、お休みしますとの投稿を入れていましたが、すっかりこちらでは、お休みのお知らせを入れぬままになっていました🙏💦💦

 

ブログの更新を楽しみにしてくださっている皆様、申し訳ありませんでした🙏🙏🙏🙏💗

 

8月の中旬に引越しが決まり、9月の末にお引越し完了‼️10月の初旬に引越し先での片付けも終わり、やっとこ、つまみ細工を再開‼️という所までやって来ました✨✨

 

ドタバタと引越しの準備に、転校や入園も重なり、忙しい毎日のなか、ぽっかりとつまみ細工の事を忘れてしまっていた2ヶ月でした。

 

いざ、再開!

 

となると、全然手が動かず、

 

今まで、あれも、これも、やりたいことが山盛り‼️

 

だったはずなのに、何から手をつけたら良いのか分からず……😧 な状態になってました😆😆💦

 

そんな中、頂いたオーダー✨

 

過去作の、"麗しのミニコーム"を参考に、七五三のお母様用の髪飾りを作って欲しいとのご依頼でした。

 

f:id:hokkoriya:20201021201541j:image

 

麗しのミニコームをとても気に入っていただき、同じような雰囲気で。との事で、進まない手を一生懸命動かしながら頑張りました😆💕

 

実は、色んな生地の余り生地から作った"麗しのミニコーム"

改めて作ると言うことで、生地を染め直してみましたが、なかなか1枚の生地から必要な色を出すことが出来ず😢😢

 

まだまだ未熟者です……💦

 

足りない色を足しながら、"花籠のコーム"を完成させました。

 

楕円形に組んだお花たちは、こんもりとドーム型に仕上げました。

 

作ったお花たちを、ついつい、ふんだんに使ってしまい、盛り盛りなコームに😆‼️✨

 

f:id:hokkoriya:20201021201856j:image

 

ドーム型なので、真上から撮ると、左右のお花が見えず😆😆‼️

 

横からの1枚 📸✨

 

大きく見えるかな?

このコームは、横幅8cmです。

手のひらに乗るくらいの小さなコームです😊💕

 

実物を手に取って、右や左方向から眺めてもらいたい作品です😊💕

 

そして、minne販売にて、在庫になっていた、ブーケコサージュがお嫁に行きました💕💕

 

f:id:hokkoriya:20201021202248j:image

 

もう、御局様になるかな~と思っていたので、嬉しい出来事でした😊💕

 

作った作品が、誰かの元に旅立って、そして、お手元に届いて喜んでもらえる。

 

ほんとに、嬉しいです。

 

お褒めの言葉を頂き、感無量……😭💕

 

久しくお休みしていたので、

 

誰かに喜んでもらえる。

 

という事を、すっかり忘れていました。

 

ちょっとしんどいことがあって、心の中にぽっかり穴が空いて、つまみ細工も手につかなくて、何をどうしたら良いのか分からなくて……

 

な感じになっていたほっこり屋でしたが、皆さんのおかげで、やる気を取り戻しました‼️😤

 

私の作品で、喜んでくださる方がいるんだって、ほんとに、素敵なことです💕

 

今までも、皆さんから、たくさんの力を貰って、活動を頑張れてきたんだ!

 

ぽっかりと心に穴が空いたのは、つまみ細工には一切関係ないのですが😆😆‼️

 

やっぱり、元気を貰えるのは、つまみ細工‼️

大好きなつまみ細工‼️💕💕

 

支えてくださる皆様が居るんだ!って思うと、やる気がムクムク‼️‼️✨✨

 

金木犀が作りたい‼️‼️✨

 

そんなことを思い始めたので、ライブにて、簡単制作、貼るだけバージョンの金木犀のブローチを作りました。

 

f:id:hokkoriya:20201021202849j:image

 

2時間のライブ配信では、完成までは出来なかったので、後日、続きをして、完成させました。

 

盛り盛りと満開の金木犀💕

可愛いんだけど……

 

ブローチの土台に貼っただけなので、とっても平面的です。

 

気に入らなぁい‼️‼️

 

もっと、金木犀らしく、こんもりと高さのある物にしたいのに‼️‼️

 

さらにさらに、やる気がムクムク😆‼️✨✨

 

金木犀の枝が作りたい‼️‼️

 

構想は元々練ってあったので、それを具現化に向けて開始~‼️‼️

 

毎日毎日、息子の幼稚園の送り迎えで金木犀を観察して帰って来ました。

写真もいっぱい撮って、自分の中の私らしい金木犀のイメージで、可愛い小枝を作るぞ‼️✨✨

 

と、今日は一日、作業部屋に籠って、金木犀を作ってました😊💕💕

 

めっちゃ可愛いの💕出来ちゃった😆‼️💕💕

 

また明日、改めて写真を撮って、次回投稿にて、ご紹介したいと思いまぁす😆😆‼️💕💕

 

いつも、応援してくださる皆様に感謝😊🙏💕

ありがとうございます😊💗💗

 

これからも、ますます、頑張ります😊💕

 

では、皆様、また明日😊💕✨