つまみ細工 こぶたのいえでワークショップ

6/21金曜日に、作品を委託販売させて頂いている、こぶたのいえで、ワークショップに参加してきました✨✨✨

 

f:id:hokkoriya:20190624063811j:image

 

ワークショップみたいなものに参加するのは何年ぶり?10年振りくらいかもしれません~✨

 

ずーっと小さな子供を育てるのに一生懸命で、なかなか参加することが出来なかったイベント事に、当日はワクワクでした😊💗

 

とっても素敵な、花宝珠先生💗

物腰がとても優しくて、息子と2人、楽しい時間を過ごさせていただきました✨

 

アロマワックスサシェハーバリウム体験だったのですが、ハーバリウムの方はボールペンのタイプも持ってきてくださっていて✨✨

 

やる~!作りたい作りたい~❗️❗️✨✨✨

 

と、ボールペンまで作らせていただき、全部で3つのワークショップを、一度に体験させて頂いちゃいました😆😆

 

うちの3歳児も一緒に参加して、アロマワックスサシェ作ってきました~😆✨✨

 

f:id:hokkoriya:20190624064005j:image

 

真剣です❗️✨✨😆

 

こぶたのいえの姉店主様と花宝珠先生と一緒になって、花材選びから💗

たくさんたくさんある花材の中から、自分の好きなものを選びます😊💕

 

3歳児は、お星様や木の実、ドライフルーツなどをメインに、青いお花を取ってきました😊

 

子供らしい発想にみんなでニコニコ😊💕💕

 

2人で素敵なアロマワックスサシェを作ることが出来ました😊✨✨

 

f:id:hokkoriya:20190624064420j:image

 

そして、もうひとつのハーバリウム✨✨

あれと、これと、これもいいしあれもいい✨

 

と、イメージした花材を持ってきて、先生の指導の元入れていきます……

 

思ってたより難しい~💦💦

 

花材を下の方へ押し込んだり、バランスよく並べたり、口の細い瓶の中で、色んなことをするのはとても難しいです😱💦

 

そして、思ってたより入らない😆😆

 

思わずあれもこれもと、モリモリ入れてしまいそう😆❗️❗️

 

入れたい花材をいくらか諦めて……

 

可愛いハーバリウムが出来ました💕

 

ボールペンの方は写真撮り忘れ💦

こちらももりもり入れすぎて😆😆❗️

 

可愛くは出来たのですが、裏側から見た時のことを考えていなかった😆💦💦

 

次作る時は裏から見ても表から見ても、可愛く仕上がるように作りたいと思います😊✨💕💕


f:id:hokkoriya:20190624064418j:image