つまみ細工 桜シリーズ 🌸

前回、桜のストールピンを2つ作りました✨

その後、娘に簪(かんざし)を作って欲しいと言われたので、同じデザインで簪を作りました。

 

ちょうど、おはりばこさんの「ナゾ箱」を買った時に入っていた、黒い棒の簪パーツがあったので、それを使うことに❗️✨

そして、しゃらしゃらと光を集めるように、それもまた、おはりばこさんの「ナゾ箱」に入っていた、高級な銀ビラを一緒に使うことにしました。

 

青が好きな娘のために、桜の枝は青色にしました。

薄いぼかしの入った生地を桜の花びらにつまみます。ピンクの花びらの桜の半くすにブルーの花びらがとても綺麗です。

半くすに花びらを葺く前に、半くすの土台に銀ビラをセッティング✨✨💕

 

桜の半くすにしゃらしゃらの銀ビラ💕✨✨

 

めっちゃ可愛いです😍💕✨

 

f:id:hokkoriya:20200327175615j:image

 

そして、最後に、

 

んん?

 

気づいてしまいました……

 

簪パーツの上部、扇形に広がった部分に、穴が……❗️❗️

 

あららら💦全然見えてなかった😆💦❗️

 

これは、なにかぶら下げろってことかしら?

 

ということで、桜の枝と銀ビラに合わせて、シルバーと青でアクセサリーをぶら下げてみました✨✨

 

しゃらしゃらにジャラジャラ😂😂❗️

くどいかしら?💦💦

 

ま、でも、髪飾りだし20代だし✨✨

良いよね❗️✨✨👌

 

f:id:hokkoriya:20200327170041j:image

 

もう既に娘に渡しちゃったけど、改めて写真見たら、アクセの先のお花はなくても良かったな……😓💦💦(笑)

 

そして、半くすに添える、桜の枝を変にこだわったものの、結局桜の花を盛り過ぎて見えなくなるという失態……😂💦❗️

 

枝だけ使って何かの作品を作りたいなと思っていたので、桜の枝でピアスを作ってみました✨✨

 

もう、1年半?くらいずーっとケースに入っていた、結びのピアス……

なかなか、その結びの先につけるデザインが思い浮かばず放置していましたが、和風に仕上げるために、ここで活躍させることに~❗️✨✨

 

第1弾は、薄いボルドーとピンク、紫のムラ染め生地を使って、赤い桜の枝を✨✨🌸

 

桜のピアス  ❁  花桜さん

 

f:id:hokkoriya:20200327170543j:image

 

めちゃくちゃ可愛いです~💗💗❗️

 

念願の桜の枝を使ったアクセサリー✨✨❗️💗

 

これは、第1作目だったので、試行錯誤しながらの作品。

 

葉っぱ1つ、枝1つ、全てにこだわり抜いた作品となっています✨✨💗

 

そして、2作目は、

 

桜のピアス  ❁  葉桜さん

 

f:id:hokkoriya:20200327171927j:image

 

こちらは、葉っぱのイメージが違うだけで、とっても大人っぽい作品に仕上がりました。

 

より身近に咲いている桜に近い雰囲気で、美しいです✨💗

 

そして、3作目は、

 

桜のピアス  ❁  夜桜さん

 

f:id:hokkoriya:20200327172105j:image

 

いやぁ~✨❗️

夜桜さん美しいです✨✨

デザインは同じなのに、全体の色を変えるだけでもこんなに雰囲気の違いが💗✨✨

 

 

去年の春に作った、桜シリーズはラペルピン3色🌸💕

 

ピンクの花見桜、グリーンの名残桜、ブルーの夜桜  でした。

 

f:id:hokkoriya:20200327172925j:image

 

この作品を作ってから、早、1年経つんですね~❗️✨

 

この時はちょうど、フォロワー様感謝企画で、プレゼント企画した時でした。

 

このラペルピン3色もプレゼントとしてフォロワー様の元へ旅立ちました✨

 

懐かしい思い出ですね~✨✨💕

 

今年の桜は、昨年よりレベルアップしたかな~😊💗

 

この時にギリギリだった1cm角の生地も今では大分上手に扱えるようになりました✨✨

 

f:id:hokkoriya:20200327173217j:image

 

この春は、桜の枝を沢山作ろうかな😊✨✨💗

 

その前に、本日3/27(金)夜9時より、Instagram  直販専用アカウントにて、生地の販売を行います😊✨

全20セット✨✨  先着順です✨❗️

 

f:id:hokkoriya:20200327173342j:image

 

在庫記事の整理のための販売なので、色んなタイプの色がまじります。(胴裏羽二重)

お楽しみ的な感じで、ご購入頂けたらと思います💗

 

ほっこり屋直販専用アカウント

www.instagram.com

 

 

 

さてさて、もうすぐ3月も終わりですね~💦💦

 

早い早い~😭💦💦

 

キット作り間に合ってないですが😭🙏💦💦

 

4月に入ったら成人式の髪飾り取り掛からねば~!

久しぶりに紅白梅作ります😆😆❗️✨

 

 

[rakuten:oharibako:10002407:detail]