つまみ細工 桜染めの髪飾り 🌸 桜姫

以前、桜染めの生地から作っていたはんくすも、無事に仕上がり、とりあえず、コームにまとめてみました😊💗

 

f:id:hokkoriya:20190408071459j:plain

 

糊で葺いた八重桜も添えて、とても可愛い、お姫様のようなコームが誕生しました😍💗💗

 

桜のピンクが、つまみ細工にすると、折り重なって、より可愛いピンクになりました😊

 

はんくすの緑に合わせて、葉っぱと蕾も添えてみました😊✨

 

f:id:hokkoriya:20190408071639j:plain

 

ここから、サブのコームも作りたいし、下がりもいいし、簪を作っても良いなぁと思いつつ、作業が中断中です😆😆💦

 

イメージがなかなか固まらず……

 

良い案が降臨してくるのを待っています😆😆✨

 

そして、玉かんざしも可愛いよな~と、以前沢山頂いた、絞りの生地を使って、スチロール球に生地を巻き、Uピンに固定したものを作ってみました✨

 

f:id:hokkoriya:20190408072048j:plain

 

とりあえず、合いそうな色で色々作ってみました😆✨

 

 

f:id:hokkoriya:20190408072136j:plain

 

こんなのどうでしょう?😆😆

 

イメージとしては、この桜姫、成人と子供の中間……みたいな、微妙なお年頃なイメージです……😆😆

 

幼さも残りつつ、でも、大人っぽさもありつつ……

 

みたいな感じで作りたいんですが、微妙すぎて難しいです😆😆💦💦

 

 

そして、前回、ご紹介した、委託販売先の「こぶたのいえ」様にて、私のつまみ細工をディスプレイして下さったそうで、そちらのブログでもご紹介して頂きました😊✨

 

嬉しい出来事😊✨ウキウキします😊💗

 

 

https://blog.goo.ne.jp/himikiyoko1976/e/f390e5afeb49e247b26ba8855566c1b9

 

f:id:hokkoriya:20190408073006j:plain

 

minne.com