つまみ細工 桜のラペルピン シリーズ化🌸

少し前に作った、夜桜のラペルピン🌸🌙

試作は、すっかり自分の卒業式のスーツに着いたまま、来週の息子の卒業式へつけて行くつもりでいます😆✨

 

minneに出した、new夜桜のラペルピンも、早々にお嫁に行きました😊💕

 

ありがとうございます😊✨💕

 

そちらの、再販もしなければなりませんが、その前に、色違いのラペルピンを2カラー展開で追加しました。

 

1つ目は、『若桜のラペルピン』です。

まだ、つぼみから開いたばかりの青青しいイメージで、花びらの中心をグリーンに。外側をピンクに染めました。

 

ピンクとグリーンの混在する、ムラ染め生地を使って、はんくすを作り、舞い散る花びらをイメージして、ピンクの花びらを葺きました。

 

f:id:hokkoriya:20190306221821j:plain

 

夜桜の大人らしい雰囲気とはまた違い、春風が吹いてきそうな、爽やかな暖かい作品が出来上がりました😊💕

 

そして、もう1つは、

『花見桜のラペルピン』です。

 

花見桜と言うだけあって、桜が満開の、誰もが美しいと満面の笑みで見上げる桜をイメージしました。

 

ほっこり屋を代表する、薄いピンクの桜に、濃いピンクと白の混在するムラ染め生地を使って、咲き誇る桜をはんくすに表現してみました。他の作品の舞い散る花びらとは別に、こちらには、桜の葉をグリーンで葺いてみました。

 

f:id:hokkoriya:20190306222244j:plain

 

やはり、桜はピンクが可愛いですね~!

 

グリーンの葉を添えた、この小さなはんくす💕

 

たまらなく可愛すぎて、私の今までの作品の中で一番のお気に入りになりました😆💕✨✨

 

Instagramのコメントで、さくらんぼみたい🍒と言って頂いて、ほんとに、その通り!

と思いました😊💕

 

さくらんぼはんくす。

単品でも、可愛く使えそうです😊✨

 

またまた、作りたいものが増えてしまいました😆✨

 

そして、Instagram、本日で、フォロワー様が1000人を超えました😆✨✨

 

信じられませんね~❗️900人辺りから、一気に1000人まできました。

 

大慌てです😆😆

 

こちらのブログでつぶやいて以来、目標にしてきた、

 

フォロワー様が1000人超えたらプレゼント企画❗️

 

現実になりそうです😆😆

 

準備が整い次第、企画発信させて頂きますので、皆様お楽しみにしていてくださいね~😊💕

 

今回は、つまみをされない方も楽しんでいただけるように、作品のプレゼントを考えています😊

 

近々、応募発表行う予定ですので、その折には、皆さんどしどし、ご応募ください😊💕

 

ブログのみ、企画予告させて頂きました😆✨もうしばらくお待ちくださいね~😊💕💕

 

minne.com