Instagramのフォロワー様のジーンとくる投稿

私がInstagramで、フォローさせていただき、そして、フォローをしてくださった、ryousei様の素敵な投稿をご紹介したいと思います。

 

その方は、有名な方々の、素敵な言葉を、とてもとても綺麗な文字で、筆、または鉛筆で絵葉書などにしたため、投稿されています。

 

色んな言葉に、力をいただき、勇気をいただき、心にジーンと来るような、ホットするような、不思議な気持ちを頂けるような…

 

そんな、素敵な言葉達を紹介してくださっています。

 

今朝の投稿がこちら。

 

f:id:hokkoriya:20180908074619j:plain

 

『天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく、苦悩する者のために戦う者である。』

 

という、ナイチンゲールの言葉でした。

 

子供の頃に読んだナイチンゲールの本を思い出します。

 

私の友人に、いつもいつも、自分のことを置き去りに、周りの人をひたすらに助けて生きている人がいます。

私たちは、友人の苦労を見たくないがために、

 

もう、放っときなよ?

 

と、言いがちですが、その友人は、絶対に投げ出さず、必ず最後まで、その人々を助けて回るのです。

 

この、ナイチンゲールの言葉を見た瞬間、その友人の顔が浮かび、

 

あ………彼女って…天使だったの?

 

と素直に思いました。

 

朝から、なんだか、心がジーとして、不思議な気持ちになりました。

 

みなさんも、このナイチンゲールの言葉を見て、何か感じるものがありますか?☺️

 

偉人の言葉って…

 

流石です✨✨

 

ご紹介まで…😆💕