つまみ細工 剣つまみで作るお花のはんくすたち💕

日々、剣つまみの練習をしていましたが、とうとう、自染め布を使ってつまんだ花びらが全部、はんくすに葺き終わりました

先輩方がやっている、作品をまぁるく並べる写真がとっても憧れだったので、当然!

ほっこり屋も、真似してまぁるく並べてみました😊✨✨

 

f:id:hokkoriya:20180504215042j:plain

 

可愛い~~っっっ❗️💕

 

なんて可愛いんでしょ~✨(得意の自画自賛)

 

日々、頑張った甲斐がありました!

 

f:id:hokkoriya:20180504215242j:plain

 

お菓子箱の中で、出番が来るまで、大切に保管です😊

 

見ているだけで、時間が過ぎていきます。

満足度100%とはいきません。

見ていて、嬉しい気持ちと、あ…ここが…と反省する気持ちと、半分半分ですが、この作品たちのおかげで、物凄く、上手につまめるようになった気がします✨

 

次は、お友達の娘さんが出席する、秋のお茶会に向けて、可愛いお着物に合う、髪飾りを作りたいと思います😤💪