つまみ細工 うさちゃんとミニ薔薇❁⃘*.゚

皆様お久しぶりです‼️✨

 

前の記事から、かれこれ1ヶ月経ってしまいました😱💦

 

前回の投稿の時も縫い物してましたが、その後も追加でひたすら縫い物しておりました。

 

f:id:hokkoriya:20221031092307j:image  (座布団カバー😆)

 

10月は運動会に、人権研修会に、その他の準備やらで、前半ものすごく多忙にしていました。

その合間にひたすら縫い物‼️

 

かなりの数縫ったので、もういいや…と疲労とともに縫い物は撤退🤣💦💦

 

幼稚園行事の中でも、外部から講師を呼んで行う人権研修会は大イベントで、終わったとともにかなりの脱力感🤣🤣

 

もう二学期の全てが終わったかのごとく力尽きてしまいましたが、二学期はまだまだ先が長い‼️💦💦🤣

 

11月は、パンの販売に研修会参加、バザーの準備と、まだまだ多忙です。

 

が、多忙な時期が集中してるので、怒涛の2週間を過ぎるとぽかっと予定が空いてきます🤣

 

次男の担任の先生が、二学期いっぱいで産休に入られることとなり、二学期最後の日にお別れ会を行うことに。

 

先生に子供たちから1本ずつお花をプレゼントするのが恒例なんですが、一番お安いマーガレットが200円…1つずつ包装してもらうと250円😑💦💦

 

お花の値段も知らぬ間に値上がりしてますね~🌸💦💦

 

保護者の皆さんから集金してお花とプレゼントを準備する予定が、お花だけで250円だとプレゼントが買えない😭💦

 

ということで、つまみ細工でお花をクラスの人数分作ることにしました。

 

ひまわり組のひまわりを29本🌻*.゚

 

12月までに頑張って作りたいと思います‼️

 

f:id:hokkoriya:20221030191410j:image

 

さてさて、このひまわりは、クラス役員での共同制作ということで、土台をほかの役員さんに作ってもらいます。

 

それが出来上がったら、ほっこり屋が花弁をつけて完成~‼️という流れなんですが、土台のできる待ち時間に、いるかいらないか分からないけど、添え用の小花や半くすでも作っておこうかなぁ🤔とぼちぼち制作しております。

 

f:id:hokkoriya:20221031092708j:image

 

こちらの剣つまみを並べた画像を見て、ほっこり屋の姉が、うさぎの耳みたいと言ったことから、うさぎでも作ってみるか🤔⁉️ということに😆‼️

 

基本、生き物は作らない主義なので、今まで作ろうと思ったことは無かったんですが、ちょうど、何かをするには時間が無いし…かと言ってなんにもしないのも退屈💦な状態だったので、うさぎさん作って遊んでみることにしました🤣💕

 

f:id:hokkoriya:20221031093448j:image

 

大体のイメージは再現出来たんですが、お目目やお鼻のパーツを持っていないので、引き出しの中から、確か…なんかあったはず…と出てきた黒いビーズ。

 

この小さなビーズを並べて、お花や風景などの絵を描いていくと言う手芸作品の材料です。

手芸センターに行った時に、在庫処分で安売りしていたので、お花の花芯に使えるかな~と買ってたんですが、いまだ使ったことなく放置されてました🤣🤣

 

お目目にしては小さい…お鼻とお目目が同じサイズのビーズ…とっても納得行かないけど、代わりになるものはあるわけない💦💦

ので~😣😣 これで我慢我慢💦💦

 

f:id:hokkoriya:20221031093411j:image

 

ちょっと遠くを見ている感じに顔を付けてみました✨

 

頭には花冠、小さなお花をブーケにして持たせたいな~💕と思ってましたが、うさちゃんが小さすぎて、花冠にするお花って…どんだけ小さいの…になりそうだったので、パーツの王冠で妥協しました🤣🤣

 

試作で作り置きしていたミニ薔薇を代わりに持たせて…

 

かんせーーーい‼️🤣🤣

 

なんか、色々手抜きの即席うさちゃんではありましたが、段々と愛着も湧いてきました🤣

 

来年は兎年で、ほっこり屋は年女なので、作業部屋の棚の上にちょこんと飾っております🤣💕

 

メルヘンなうさちゃんが、レースの敷物にピッタリで💕

ラブリーキュートな姿が微笑ましくて癒されます🤣💕

 

最初は可愛くない…と思ってましたが、小さな存在に愛おしさを感じます🤣💕💕