つまみ細工 シロツメクサのキーホルダー

とうとう、ゴールデンウィークも終わり、規則正しい生活が戻ってきました🤣

 

もはや、5月も10日💦💦

早いです💦💦

 

ゴールデンウィークの間に、作りかけていたシロツメクサのキーホルダーを完成させました✨

 

最初に作った試作品

 

f:id:hokkoriya:20220509123714j:image

 

近所にあるレース工場で仕入れてきた刺繍の生地をくるみボタンにして、麻紐をタッセルに✨

レースをぶら下げて、全体の雰囲気に合わせてナチュラルで小さなつまみ細工を添えました💕

 

可愛い💕💕

毎度ながらの自己満足💕✨

 

同じく、レース工場で買った、がま口のポーチに取り付けて、この試作品は自分のモノに😆💕

 

f:id:hokkoriya:20220509123955j:image

 

プラプラユラユラ揺れる姿はほんとに可愛いです💕✨

 

つまみ細工がポロッと落ちてしまわないように、キーホルダーの金具には2重マルカンを使用しています✨

 

昔、作ったバッグチャームをプレゼントしたら、普通のマルカンを使っていたので、つけて歩いたその日に無くしてしまった……😢😢と言われ、それからは2重マルカンを使うようになりました。

 

色々使ってみないと分からないことも沢山ありますね~💦💦

 

事前にご注文頂いたので、作りかけの中から選んで頂いて1つお作りさせて頂きました✨

 

f:id:hokkoriya:20220509124539j:image

 

刺繍のシロツメクサが白いタイプ🍀

全体が白白なので、つまみ細工はピンク色にしてみました💕

とっても可愛い💕

 

そして、販売用に3つ仕上げたのがこちら✨

 

f:id:hokkoriya:20220509124700j:image

 

現在、minneにて絶賛販売中です😆✨💕💕

 

さてさて、この週末は、母の日でしたね~🌹

 

f:id:hokkoriya:20220509125258j:image

 

娘からマグカップと癒しグッズをもらいました💕

 

買い物に行ったら、母の日仕様の可愛いお菓子があったので、思わず自分に買ってしまった😆💕

 

ビオラのマグカップでコーヒーを飲みながら、甘いお菓子を食べてひとり満足しているほっこり屋です😆✨

 

イベント用に染めた、染め生地が売れ残っていて、その中でも青系が不人気😆💦💦

 

自分でも青系の作品はあまり作らないので、ちょっと生地使ってみるかな🤔⁉️と、青系の生地をカットしました。

 

f:id:hokkoriya:20220509125610j:image

 

青いお花をネットで調べて、ピーンときたお花を現在制作中✨💕

サイズ感を変えて、大小作ってまとめたら絶対可愛くなるはず~💕

せっせとつまんでおります😆💕

 

また出来上がったらアップしたいと思います✨💕