つまみ細工 七五三と振袖撮影

4/4の月曜日に、待ちに待った写真撮影に行ってきました‼️✨

 

この日のためにせっせと作った髪飾りを持って、子供たちと写真館へレッツゴー‼️✨✨💕💕

 

娘たちと合流して、イザ!お着物選びへ~✨✨💕

 

いつもは、七五三撮影でしか行ったことがなかったので、1階のフロアしか見たこと無かったのですが、振袖のコーナーは2階に✨

 

こちらから選んでくださいと、色別にずらりと並ぶ振袖たち~✨✨💕

 

娘たちに好きなのを選ぶように言うものの、

 

沢山ありすぎて選べない💦😭

お母さん選んで~💦

 

という事で😆😆

 

完全に私好みで、4着選ばせてもらいました😆😆‼️

(一応、好みは聞きつつ……)

 

髪飾りの雰囲気や娘たちの好みな色なんかも考慮しながら、これ!これ!これ!!

 

じっくり体に当てて合わせたりしない、案外雑なほっこり屋です😆😆

完全にインスピレーションで決めちゃうタイプ😂😂

 

娘たちの着物を選んでるうちに、

 

あれ?どこいった⁉️⁉️💦

 

息子達がいなーい💦💦

 

と思ったら、さっさと1階へ降りて、七五三コーナーで自分たちの着物を選んでいるという……😂😂

 

着物大好きな長男✨

肩のところに、紋が入ったのがいいとか、黒地に……なんとかかんとかと、意外とこだわりがあるらしい😂😂

次男は黄色の羽織が良かったらしいけど、さすがに黄色いのは無く……新撰組みたいなブルーのお着物で納得してくれました😂😂

 

f:id:hokkoriya:20220409143101j:image

 

娘たちからヘアセット、着付けに入って、最初は外で待っていたほっこり屋ですが……

 

気になって気になって仕方がない~😭‼️‼️‼️

 

耐えられず、メイク室へ入れてもらいました😂😂

 

美容スタッフさんの手によって、変身していく娘たち✨

髪を結って、髪飾りをつけていただいた瞬間、涙が込み上げました😭

 

感無量😭‼️

ありがとうございます~🙏💕💕💕💕

 

自分で作った髪飾りを娘に着けてもらう実感💕

たくさんのお母様方が、娘さんのために髪飾りを作って成人式に送りだす姿を羨ましく思っていました。

 

皆さん、こんな気持ちだったんだ~こんなに嬉しい幸せな気持ちだったんだ~😭

 

そんな気持ちで、着付けをしてもらう間中、キャーキャー言っていたほっこり屋です😂💕

 

赤い牡丹の髪飾り

f:id:hokkoriya:20220409143758j:image

黒い牡丹の髪飾り
f:id:hokkoriya:20220409143805j:image

 

キラキラの風花簪
f:id:hokkoriya:20220409143802j:image

 

どの髪飾りも、お着物と娘たちそれぞれの雰囲気にピッタリで、とても素敵な撮影が出来ました😊💕✨

 

そして、放置の息子たち😂

気がつけば、スタッフさんにおまかせしっぱなしで、撮影終了……😂😂

 

息子たちは、自由気ままに✨

 

嬉しいことに、スタッフさんのご配慮で、息子たち二人に作った房飾りを、手に持たせて写真を撮ってくださいました💕

 

f:id:hokkoriya:20220409144325j:image

 

心に残る素敵な撮影ができて、ほんとに嬉しい一日でした✨💕