つまみ細工 松と一緒に豪華絢爛な菊✨

一昨日から、昨晩にかけて、ちまちまと、を作っていました。

 

風邪をひいてしまい、なんだか頭がボーッ😞💦

微熱の中、のんびり寝させても貰えないのでつまんでいたのですが、なかなか進まず……

たった8本の菊に2日もかかってしまいました😱💦

 

が、昨晩は、旦那さんが傍らで見ていた、

グレイテスショーマン」の音楽をバックに聞いていると、なんだか気分がルンルン🎶に乗ってきてしまい、音楽を聴きながらせっせとつまんで、8本の菊を仕上げることが出来ました😊

 

2cmの土台のおちりんに、2.5cm、2cm角の生地を丸つまみした花びらを2段に。各12枚ずつ葺きました❁

 

ステンシル用のゴールドの絵の具を、先をハサミで切った筆につけて、少しずつ少しずつぼかすように塗り重ねて、中心と外側の花びらの縁が金色になるように塗ってみました。

 

花芯は、王冠型のパーツを置いた所に、4mm玉1粒、1mm玉10粒を置きました。

 

ものすごく豪華絢爛な菊が出来上がりました。

 

以前作った、松と一緒に、ガッサりとスポンジに刺して、写真を撮ってみました😊✨

 

これぞ、

 

The  和風               ですね😆✨✨

 

f:id:hokkoriya:20180930205227j:plain

 

この、菊と松を何本かずつの、3分割にして、額縁に飾っていきたいと思います。

 

さてさて、この後はどういう風にしていこうかな~😊✨