かぎ針編み スタークロッシェのハンドウォーマー✨

姉からの要望も考慮しながら試行錯誤の末、ハンドウォーマーが完成しました~!✨


f:id:hokkoriya:20171004004421j:plain


何分にも、手が見苦しくて申し訳ありません😓


黒い部分、見にくいですが、試作の通り、腕の部分はゴム編み。手の部分からはスタークロッシェと言う編み方で編んでます☆


本当は綺麗なグラデーションのある毛糸で編みたかったんですが、希望通りなものはなかなか存在しないですね…😥


仕方ないので、ハマナカのモヘア3種で、色を変えながら編んでみました。


f:id:hokkoriya:20171004005310j:plain


なかなか、黒からの色替えというのは色合わせが難しいですね…


モヘアの持ち味、フワフワの肌触りで、フィット感の良いハンドウォーマーが仕上がりました!


自分的に、大満足です✨


明日はもう片方を完成させるぞ~😤✨


タティングは、しばらくお休みです…😄💧


f:id:hokkoriya:20171004005647j:plain



スタークロッシェの編み方は、こちらを参考にしました!とってもわかりやすく、その通りに編めば完璧に出来上がります✨


http://www.rakuten.ne.jp/gold/yanagiya/reshipi/in500-002.htm


#編み物#かぎ針#スタークロッシェ#ハンドウォーマー#ハンドメイド#手芸#手作り#ほっこり