つまみ細工 イベントに向けて大急ぎで作品作り💦💦

イベントが明後日に迫ってきた木曜日。

ご一緒させて頂く作家さんのnene&ziziさんが、搬入のため作品を取りに来てくださることになりました。

 

百均セリアで購入した材料で作った棚に、手持ちの出品予定の作品を並べてみると……

 

なんと😱❗️❗️

 

ガラガラ~😂😂💦💦

 

急にお誘い頂き、ご一緒させて頂くことにしたので、そんなになくても良いかと思いつつ、平並びはさすがにやる気無さすぎかな?と棚を作ったら、今度はガラガラ😂😂❗️

 

なんてこと~😱💦💦

 

呑気に、小さなお花のリースとかに時間をかけてる場合じゃなかった😱💦💦

 

ということで、大慌てで、場所を埋められそうな、ちょっと大きめの物を制作~❗️❗️

 

ベビークリップなどのアイデアも頂いたのですが、

 

考えたら作ったことない😱💦

 

パーツは準備してあるけど、下準備からデザインして作ってたら間に合わない😭💦

 

ってことで、過去作品のレシピから、ダリアの2ウェイクリップを作ることにしました❗️✨

 

そして、過去作品のレシピを参考に花びらをつまんで、葺いてみたら……

 

なんてことだ~~ぃ❗️❗️❗️❗️

入らねぇ~😱💦💦

 

最終段の花びらがどう考えても入らない!

 

多分、初心者の頃に作った作品なので、入らないのを無理やり押し込んで、浮いてくる花びらを無理矢理押さえて乾かして、それで接着した……のであろう……😆😆❗️

 

そして、そのレシピを載せている私😆💦💦

 

無茶苦茶だよ~😆💦❗️❗️❗️

 

ということで、レシピは少し修正して、今なりに改正❗️✨✨

 

きちんと収まるように設定完了で、新しいダリアの髪飾りを作りました😆😆❗️

 

目指すは6色!

 

でしたが、時間が足りず、5色展開。

 

f:id:hokkoriya:20190715124433j:image

 

こちらは今後キットにて販売予定。

レシピはまた改めて公開させていただきます😊💗

 

もう少し、華やかさが欲しい!

 

ということで、、昨日、ニューアイテムとして、制作した、金魚の一本足簪を2本追加で作りました。

 

f:id:hokkoriya:20190715124530j:image

 

新たにこの子達を追加で持っていこうと思います😊✨

 

ガラガラな棚が少しでもはなやかになってくれると良いなぁと思います😊💗💗

 

f:id:hokkoriya:20190715124643j:image