つまみ細工 教室で作った花が飾られた額縁の完成写真

今日は、小学生とつまむシリーズで、前回、お祖父様の古希(70歳)のお祝い に合わせて、紫の花を作りたい。と言うことで、丸つまみのはんくすを、紫のレーヨン縮緬(ダイソー商品)で作りました。

 

その花を、古希のお祝いのために作られた額縁に飾ったと、写真を送っていただきました😊

 

5cmのはんくす。かなり大きいサイズに仕上がったのですが、とってもしっくりとおさまっています。

 

5枚花びらの花は、一回目の教室の時に学び、お家で一生懸命練習してくれたものです。8枚花びらの花は、前回宿題で持って帰ったものです。

 

2つとも、基本に忠実に丁寧に作らていて、お祖父様のために、頑張ったことが伺えます😊

 

100点満点を送りました😊💮

 

f:id:hokkoriya:20180710231428j:plain

 

とっても素敵な額縁ですね😊

 

シンプルだけど、皆さんの愛がこもっています😊

 

大切なプレゼントのお手伝いができて良かったです😊💕

 

小学生とつまむシリーズ  2回目の回はこちら

 

http://hokkoriya.hatenablog.com/entry/2018/06/30/165902