つまみ細工 春の花 丹後ちりめんでビオラのブローチを作る

以前から作ってみたかった、ビオラ(すみれ)を作ってみました。

 

日曜日に、また食事会があるので、子供の胸につけるブローチを新しくしようと、2cmのはんくすに、ビオラをつけてみたのですが…

 

イマイチだった…😑😑💧

 

一生懸命やっている時は、楽しくて良いのですが…💦

 

なかなかはんくすの円に合わせて、形が丸くならない💦

出来上がりを見ても、微妙で…ガックリ😓

 

f:id:hokkoriya:20180412175806j:plain

 

じっくりよく良く見れば、いろんな技を使って(大した技は持っていないですが😑)詰め込んだ葉や花が可愛く乗っているのですが💨

ビオラと言われなければビオラって分からないですよね…💧

 

1.5cm角の布をつまんだのですが、やっぱり、もう少し大きい布で、1輪だけのブローチにした方が可愛い感じがします。

 

f:id:hokkoriya:20180412180858j:plain

 

でも、やっぱり、絹は綺麗ですね💕

 

とってもつまみやすいし、ひっつきやすい✨

 

昨日作った、マニキュアで色をつけたペップを使ってみましたが、こたらはなかなか良かったです✨

沢山ないので、使うのが勿体無いですが😆

 

明日は、1輪でブローチ作ってみようと思います😊✨