つまみ細工 お祝い用の祝儀袋と子供用のブローチ

明日、義弟の結婚にあたり、お祝いの食事会が開催されることになり、家族で出席します。

 

子供の洋服は、西松屋のよそ行きセット😆なので、弔事にも慶事にも使えるタイプ。

とは言え、華やかさはないので、子供用のブローチを作りました😊

 

f:id:hokkoriya:20180323152544j:plain

 

私のスーツにも、前回のブローチは大きすぎるので、子供とお揃いでつけようと、3つ作りました。

 

5歳の兄は緑が大好きなので、緑のブローチ。弟は、何となく青です😆

私のも、何となく、紫とピンク…😆

 

子供の服が華やかになってとっても可愛いです!

 

f:id:hokkoriya:20180323152808j:plain

 

そして、御祝儀を入れる質素なありきたりな袋に、つまみ細工の花を貼り付けてみました。

 

ど真ん中に、バーンと着けたんですが…

あとから考えたら、結びのところに着けちゃって、良かったのかな…?

 

と思いつつ…もう、貼ってしまったので…良しとしましょう💧

 

f:id:hokkoriya:20180323153016j:plain