レッグウォーマー完成間近!

かれこれ…9月から編み始めた、姉からの頼まれ物…


ハンドウォーマーとレッグウォーマーですが、とうとう完成が間近になってきました✨


ハンドウォーマーは、3回作り直して、やっと左右が同じ位の着け心地に😊

レッグウォーマーは子供に邪魔されながら、なかなかはかどらず…でしたが、やっと、今日、片足の折り返し部分が完成しました!


あとは、もう片方の折り返しを編むだけです!✨


f:id:hokkoriya:20171123154937j:plain


黒い部分は引き上げ編み。

モヘヤを2本取りで編んできましたが、スタークロッシェ、グレーの部分は、折り返すため、厚みが出すぎると、足が太く見えるかと思い、1本取りで編みました。


かなり、温かいです💕


自分がレッグウォーマーなんて履かないので…これで喜んでもらえるのか、ちょっと心配です😆💦


今回、頼まれて編んでみて、模様編みをもっと勉強したいな~と思いました。


いつもは、レース編みの方がメインなので、ほぼ長編みしかすること無いのですが。

色々と経験ができて、スキルを上げることが出来たかな~😆

編み物得意な方にとっては大したスキルではないかもしれないですが、また何かの作品に活用できたら良いなと思います😊✨


さぁさぁ!今日は頑張って、もう片方のレッグウォーマーも仕上げるぞ~✨✨


#編み物#レッグウォーマー#モヘヤ#防寒#手作り#ハンドメイド#スタークロッシェ#引き上げ編み