つまみ細工 桜のちょい挿しキット完成~

前回、新たな作品、桜のちょい挿しについて、色々と書かせて頂きました😆

 

Instagramのフォロワー様で、嵐が大好きな方がおられまして、え~っと…何くんだったかな?

 

大野くん?

相葉くん?

 

どっちだ?😆😆😆

 

の、推しカラーなるものが緑だそうで、とっても緑が大好きと言うことから、

 

緑も作らなきゃ✨

 

なんて、話になり、

 

ちょいとやってみるか?

 

と思い立ち、緑のちょい挿しも作ってみました😆😆❗️

 

f:id:hokkoriya:20191214010846j:image

 

作っている時は、大量にカットして袋に詰められた、同系色のたくさんの生地の中からちょいちょいと必要なものだけ引っ張ってきて作る!

 

というのがこの頃のほっこり屋の作業風景です😆😆

 

ちょいちょいと引っ張り出した割に、出来上がったら綺麗なお色の組み合わせ~✨✨❗️💕💕

 

お花や雫パールは緑のものなんて無かったので、何となく、1番合いそうな黒を使って組み上げてみました❗️

 

暗いかなぁと思いつつ、組んでみると、

 

結構大人っぽくていい感じ~💕💕❗️

 

Instagramでも、黄色に続き、緑も大人気でした✨

 

綺麗な緑を見て、つけた名前は、

 

翡翠桜のちょい挿し🌸

 

いいお名前~😆💕

 

緑の桜、御衣黄桜とも言ってくださる方もおられましたが、ここはあえて、品種のお名前は付けず、それぞれの皆さんの感性で想像を膨らませて貰えたらなぁと思います✨

 

そして、Instagramに投稿をアップして間もなく、キットのご要望がありました。

 

販売前の作品作りで忙しいものの、このちょい挿しはキットにしても良いなぁと思っていたので、お引き受け…

 

またなんでも引き受けて、自分の仕事を増やす~❗️❗️

 

って周りに言われそうですが😆😆💦

 

昨日今日は頑張って、ちょい挿しキットの制作に打ち込んでました😆😆✨

 

f:id:hokkoriya:20191214011630j:image

 

こんな感じで😆😆

説明書7枚😆😆❗️

写真は100枚くらい載ってるかも😆😆

 

とにかく分かりやすく!

 

と作っていますが、ほんとに分かりやすいのかな…🙄❓

 

でも、できるだけ丁寧に頑張りました❗️❗️✨

 

夜桜のキットもご要望あったので、シリーズで準備しようかな✨✨

 

販売に間に合わせたいけど、これは無理かな😆😆😆❗️笑

 

そうそう。

土曜日に、子供たちを映画に連れていこうとか、前回言っちゃってましたが、土曜日(明日)は、自宅教室の日だった~😆😆❗️❗️

 

思い出してよかったわ~😆💦💦

 

危なく映画見に行っちゃうところだった~😆😆😆❗️

 

ということで、明日は自宅教室頑張ります😆😆❗️💕

 

お久しぶりの方も来てくださるかも💗💗なので、楽しみにしています✨✨

 

ブッダナッツという、仏様の頭に似た木の実?を割ったものに、お花を飾りつける作品…✨✨

 

可愛い~!やりたい~!

 

って言ってたら、材料を持ってきてくださるとの事で~❗️✨✨💗💗💗

 

朝お会いできたら、ブッダナッツなるものを作れるかも~🤩❗️💕💕💕

 

ワクワクです~💗💗

 

って、色んなことを溜め込んでるのに、ほんとにやりたいことばっかり増えている~😭💦💦

 

とにかく、クリスマスまでに販売を~💦💦

 

それが終わったら、コラボ作品と自由課題をやりたい~❗️❗️

 

そうそう。年末年始には、溜まった着物も解体して、あの乱れきった部屋を片付けなくては😆😆❗️

 

はぁ~💦💦

 

しかし、12月も、早、半分に迫ってきていますね~😱💦💦

 

大掃除に年賀状…

 

そっち系は全くやる気のないほっこり屋です😑😑💦

 

ちゃんとしなきゃなんですけどね~😆😆😆❗️💦