つまみ細工 下がりのブックマーカー🔖

前回の記事の終わりに、少し準備段階を載せていた作品を、昨日仕上げました😊✨

 

金属製のしおりを使って、下がりをチャームの変わりにぶら下げた、ブックマーカーです😊✨

 

天然石とチェコビーズを使って、キラキラ、ゆらゆら感も出しました😊✨

 

f:id:hokkoriya:20190209131645j:plain

 

金属製のしおりの長さは約9cm。

下がりの長さは約17cmです。

 

最近本を読んでいないほっこり屋ですが、最近はこんなにオシャレなしおりがあるのね~💕

 

と、煌めいてしまいました✨😆💕

 

本から出ている部分が下がりだったら可愛いし、ユラユラ揺れる、キラキラしたものがあったらもっと可愛いわぁ~💕

 

と、せっせと制作✨

 

f:id:hokkoriya:20190209132701j:plain

 

ほんとに、下がり作るの嫌いです💦💦

ワイヤーワークも嫌いだし、ビーズつけたり丸カンつけたり……大変です💦💦

 

なのに❗️やるなら凝った事をやりたがるほっこり屋です😭💦

自分の性格を恨みますね😭

 

下がりは、ふっくらぷっくり、三重のびっちりタイプにしました。

 

f:id:hokkoriya:20190209132845j:plain

 

 

仕上がりは、もちもちの弾力感💕💕

 

頑張った甲斐あって、可愛くて気持ちいい作品が出来上がりました✨✨

 

本を読むより、下がりをぶら下げて眺めていても時間が経ちそうです😆💕✨(毎度の自画自賛✨)

 

f:id:hokkoriya:20190209132024j:plain

 

こんな感じで、読みかけのページに挟んで使います。

 

本当はフックの部分を、もっとぐっと差し込むんだと思いますが……

 

 

ピンク、イエロー、ブルーの3色です✨

 

鍵状のブックマーカーは、好みもあるかもしれないので、透かしパーツの薄いタイプの物なんかもいいなぁと今試作しております😊💕

 

そうこうしていると、本が読みたくなってくる衝動😆

 

ちなみに、この画像の本は、ハリーポッターです😆💕💕

 

ファンタジー大好きです💕💕

 

2ページほど読んで、、既に1年ほど放置しています💦💦読まねば😆(笑)

 

f:id:hokkoriya:20190209132401j:plain

 

本好きの方へのプレゼントにも喜ばれそうですが、自分使いにも💕◎

日記帳や手帳なんかに使っても可愛いです✨

 

ちなみに……髪にだって挿せますよ😆💕

 

minneにて絶賛発売中~😆✨✨3本しかないですが……

 

 

minne.com