つまみ細工 従姉妹姪にヘアバンドを作る✨

私の可愛い従姉妹姪が、結婚式に出席するということで、ヘアバンドを作って欲しいと頼まれました😊✨

 

うちの身内の中で、小さな女の子は、もう、この従姉妹姪だけなので、ほんとに可愛いんですよね~😆💕💕

 

産まれて数ヶ月の時にも、ベビーヘアバンドを作ってあげたのですが、さすがに、それはもうキツキツでしょう😆😆

 

いつもつけて歩いて、よく使ってくれたそうで、ほんとに嬉しくなります😊✨

 

その時のヘアバンドはこちらです。

 

f:id:hokkoriya:20190130013948j:plain

お友達とお揃いで、色違いの3セットを作らせてもらいました😊

 

まるひだつまみが上手くできなくて、

 

これでいいの?

こんなもんなの?

 

と、自問自答しながら作りました😆

 

今、その問いに答えるとすると……

 

OKです😆👍✨✨

 

そんなもんなんですよ😆😆(笑)

 

なんでも、経験ですよね😆😆

 

そして、今回は、この可愛いお洋服を着ていくということで。💕

 

f:id:hokkoriya:20190130014207j:plain

 

可愛いわ~😍💕💕

 

在庫のもので代用しようかとも思っていたのですが、やっぱり、お洋服に合わせて、可愛いの作ってあげたい❗️❗️

 

と思ったので、急遽、服に合わせた色の生地で、ヘアバンドを縫い縫いしました~😆

 

いきなり、ミシンが動かなくなって、

 

なぬっ❗️❗️❗️💦💦💦

 

と、焦りましたが、どうにか直って、無事にヘアバンドとリボンが縫えました✨✨

 

少し前に作っていた、丸つまみのはんくすを添えたいと思います😊

 

f:id:hokkoriya:20190130014437j:plain

 

赤ちゃんなので。バンドとゴムの部分の繋ぎ目が固くて痛くないように、念入りに裏布を縫い付けました✨

 

クルクルのお花も小さい女の子には人気なので、ピンクでクルクル💕💕

 

グルーガンでパーツを接着します。

 

f:id:hokkoriya:20190130014620j:plain

 

後ろから見ても可愛いように、隙間は全部埋めてしまいました😆✨

 

もう1つ、在庫に置いてあった、虹色のクルクルのお花と、葉っぱもつけました✨

 

f:id:hokkoriya:20190130014750j:plain

 

うちの、寝起きの息子に試着を頼みましたよ😆😆

 

 

f:id:hokkoriya:20190130014845j:plain

 

初めてリボンを作ったので、ちょっとリボンが大きすぎたな~😓😓💦

 

そこが、反省点ですが、従姉妹も気に入ってくれたので、良しとします😊

 

ヘアバンドサイズ   頭囲42cm~50cm

                                 (1歳児平均頭囲46~48cm)

 

minneにて、作品の販売を、少しずつ始めます✨是非、覗いてみてくださいね!!✨

minne.com