つまみ細工 ほっこり屋の生地を使って作品を作っていただきました✨

ほっこり屋の染めた生地を使って、皆さんが作品を作ってくださいました✨

今回も、皆さんとても可愛く、素敵な作品を作ってくださったので、ご紹介させていただきたいと思います。

 

f:id:hokkoriya:20190121215010j:plain

https://www.instagram.com/p/BskLQX8Fc9X/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=yl1zhz6x1e7e

 

f:id:hokkoriya:20190121215033j:plain

https://www.instagram.com/p/Bs2ooAhn7kC/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=fo7zs31t22ji

 

n.30.01  NAHOKO様

北欧カラー胴裏羽二重タイプをご購入頂きました😊✨

 

つまみ細工を始めたばかりで、羽二重を使うのは初めてということで、一生懸命練習して、沢山の作品を作ってくださいました😊✨

 

ブルーの生地を使った丸つまみのお花はとっても可愛らしいです😊✨

その次につまんで下さった、はんくす。

画像のものは、何と、4つめの作品です✨

1つ、1つと作り上げる度に、ものすごい上達ぶりで、このグレーの生地でつまんだはんくすはもう完璧ではないかと思ったくらいです😊

 

つまみ細工を楽しんで作ってもらえることが出来て、とても嬉しく思います😊✨

 

 

 

f:id:hokkoriya:20190121220853j:plain

https://www.instagram.com/m.yakkon.0719/p/Bs25ArhgC-b/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=x0zsa18pt4do

 

m.yakkon.0719様

同系色ムラ染めセット、薄セットご購入頂きました😊✨

 

色んな色の生地を使って、沢山の小花を作ってくださいました😊✨

色とりどりでとっても可愛いです😆✨

意外と、おちりんをつくって、そこに葺いていく小花は、大きなはんくすなどを作るより、手間がかかかかるので、これだけの花束を作ろうと思うと結構大変なんです😊✨

 

小さな小瓶に、沢山挿して置いておいてもとっても可愛いですし、これからだと、まとめてコサージュなどにしても良いですよね😊✨💕

 

普段は、2.5~3cm角の生地を使われるそうですが、今回は2cm角の生地に挑戦してくださったとの事。

 

つまみ細工を楽しむお手伝いができ、とても嬉しいです😊✨✨

 

 

 

f:id:hokkoriya:20190121215441j:plain

https://www.instagram.com/p/BslEbYsAyGE/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=5mnz5lciebaj

 

chiyumoe52301015様

北欧カラー縮緬タイプをご購入頂きました。

ご自分でも染色を楽しまれている方なので、参考にと購入頂き、早速、素敵な薔薇を作ってくださいました✨😊

 

私も、この薔薇をまだ作ったことがなく、練習したいな~と思いつつ、忘れていました😆😆💦

 

今度作ってみようと思います😆✨

 

黄色と紫の反対色と緑を合わせて、まさに北欧カラーの合わせ方そのものですよね✨😆

渋くて素敵です😊💕💕

 

まだ、何に仕上がるのかは決まってないと言われていました😊

 

何になるのかな~😆✨✨

 

f:id:hokkoriya:20190121215830j:plain

https://www.instagram.com/p/BsiHa3og8WW/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=137q62py0l2fe

 

risu_hana様

花畑シリーズと同時販売のムラ染めセットをご購入頂きました✨

 

こんな生地がありました?

 

と売った本人が思うほど、薄いグラデーションのステキなはんくすを作ってくださいました😊✨

 

白との合わせが、とっても素敵ですよね✨

 

全体のバランスがとても良くて、シャープな作りがとても好きです😊💕

 

私も早くこの生地を使って、何かをつまみたい~!

 

という衝動にかられた作品です😊✨✨

 

 

 

今回も、皆さんが素敵な作品を作って下さり、自分の染めた生地から、こんなに個性の溢れる、素敵な作品が生まれたんだ~❗️❗️と、ワクワクさせて頂きました😊💕✨

 

これからも、皆さんの作品を楽しみにしたいと思います😊💕

 

ありがとうございます😊✨✨