つまみ細工 今日も思わず染めちゃいました! その2

そして、夜になって、以前、赤、青、黄の3色を使って、凄まじい色に染めた生地を使って、作ったはんくすに、添える花を作ろうと考えていたのですが、

 

それぞれの花と同色の生地を染めよう!

 

と、またもや、染色願望が湧き上がり…

 

染めてしまいました😆

 

作品も作らずに、どんだけ染めるんだ😆💦💦

 

楽しいのです😆単色染めより、ぼかし染めの方が、布にいろんな表情がでて、失敗しても、成功しても、めちゃくちゃ楽しい❗️❗️❗️😊ストレス発散です😆💕

 

その、はんくすを作った、凄まじい色の生地に使ったものと同じ色、

 

赤   レッド  、青    ブリリアントブルー  、黄  

 ゴールド

 

の3色を使い、色を混ぜ合わせて、オレンジや緑、紫やGLAYなどの色を作って、同じ色でも、濃かったり、緑がかっていたり青を強く、黄色を強く…と配合を変えて、何色も何色も作っては垂らす。の繰り返しで染め上げました😊

 

f:id:hokkoriya:20180705224715j:plain

 

なかなかうまく出来上がりました😊✨✨

 

そっくり過ぎなのもありますね…😑

 

花を添えたら、はんくすの花とかぶって分かりづらいですよね…😑💧

 

なにか、いい方法を考えねば😆😆💦

 

染色にどハマりしているほっこり屋です。

今日も一日、つまむより、染め三昧😆💕

 

f:id:hokkoriya:20180705224939j:plain

 

凄まじい生地が出来上がった時のお話はこちらから

 

http://blog.hatena.ne.jp/hokkoriya/hokkoriya.hatenablog.com/edit?entry=17391345971656075739