つまみ細工 ぼかし染めとむら染めの生地を使ってペンダントを作る✨

昨日は、以前、カット済みの無地の生地を、100枚ほどまとめて、染色液に浸けて染めた、ぼかし染めの生地を使って、丸ひだつまみのはんくすを作りました。

 

最初は、1.5cmの生地を使って、剣つまみのはんくすを大量生産しようと、始めたのですが、何となく、1.5cmの、丸ひだつまみって作れるかな?と思い立ち、作り始めたのがきっかけで、後戻り出来なくなりました😑💧💧

 

f:id:hokkoriya:20180804231958j:plain

 

この辺で、後悔ひと塩……

クーラーの部屋でやっているのに、真剣になりすぎて、頭から湯気?😆

 

暑くて吐き気がしてくる程……細かな作業に、疲労困憊(こんぱい)しました😆😆💦

 

それでも、頑張って、完成する頃には、下の段2cmの丸ひだつまみが、サクサク作れるようになっていました😆

 

もう、終わりなのに~💦また明日になったら、こんなにサクサク作れないのに~😆😆

 

と言いながら、完成~✨✨✨

 

可愛いです💕

 

精密な作りに、自分で作っておきながら、上から見ても横から見ても、うっとりしちゃいます😆😆

 

そして、夜に、金古美色の透かしパーツへ貼り付け、周りの小花を制作

 

めちゃくちゃ可愛い~💕💕

 

とっても満足な仕上がりです💕

 

f:id:hokkoriya:20180804232440j:plain

 

そして、只今、1cm角の生地で小さな剣つまみを制作中~

 

爪楊枝と比較……またまた、作品に仕上がるのか❗️😆😆

 

f:id:hokkoriya:20180804232803j:plain