つまみ細工 ひまわりのブーケ

皆さんこんばんは😊💕

完成してからブログでの報告が遅ーーーくなってしまいました💦

 

時間を見ては作っていたひまわりも、無事に29本完成して、下草にする葉っぱや、添花の準備も整い、完成形の確認のため、オアシスに刺してみました😊✨

 

f:id:hokkoriya:20221205190540j:image

 

添花は必要なかったかな?!と思いましたが、29本のひまわりを刺した後、少しずつ隙間が出来ていたので、そこに半くすのお花と水色の小花をプラスしました✨

 

真っ白な半くすのお花は、刺すととっても浮いてた😂😂💦ので、急遽、鈴鹿墨という染料を使って中心から柔らかくぼかすように色を乗せました😊✨

 

明るい黄色に優しいピンクと水色で、華やかで女性らしいブーケに仕上がりました😊💕

 

 

ブーケと言うよりは、鉢に刺しているのでアレンジメントなんですが😆

 

次男のクラスの子供たちが、ひまわりを1本ずつ持って、鉢の中にあるオアシスへ刺して行きます。

 

最終的にこの形になるように、子供たちと保護者の方に頑張ってもらいます😆✨

 

ちょっとしたミッションで、産休に入られる担任の先生とのお別れを楽しい思い出に出来たらいいなと思っています。

 

f:id:hokkoriya:20221205190540j:image

 

ひまわりを抜いてしまったら、カッパの頭みたいな状態😂😂

 

お花を抜いた穴に白い印をつけて、そこへもう一度刺してもらう予定です。

 

最終的には綺麗な形になるように手直しする予定ですが、みんなが刺していった形がどんなふうになるのか、とっても楽しみです😆✨💕

 

取り掛かった時はまだ数ヶ月先の事でしたが、あれよあれよと時は過ぎ、先生と最後の思い出となる発表会も、2日前に終了しました。

 

先生と過ごせる日々も、残り2週間となりました。

 

大好きな先生と残りの2週間を楽しく過ごして貰えたらいいなと思います😊💕

 

そして、夏休みから一生懸命作っていた手作り品😂😂

 

f:id:hokkoriya:20221205191636j:image

 

とうとう3日後に販売の日が近づいてきました‼️

これが終われば、2学期の大きなPTA行事も終了‼️‼️

 

沢山売れてくれたら嬉しいな~😂💕

 

とは言え、集客が…大々的な宣伝はしていないので、どれくらい未就園児や在園児の保護者の方が来て下さるか…💦

 

ドキドキです😂😂

 

相変わらず、なんやらかんやらと忙しい毎日ですが、クリスマス🎄近づいてきましたね~✨

 

毎年お願いしている、SHIROPさんのアイシングクッキー✨

昨年からアドベントカレンダー方式で販売されているので、今年も注文させて頂きました。

 

去年は

 

f:id:hokkoriya:20221205192711j:image

可愛らしくてカラフルなクッキーのセット

 

今年は

 

f:id:hokkoriya:20221205192751j:image

 

大人っぽい雰囲気のセットでした✨

 

実物は写真よりもっと可愛い💕

いつもこのクッキーを楽しみにしてる次男は、4日のテディベアは可愛すぎて食べれない💦って言ってたのに…

 

昨日、そう言えば!と気づいて見に行ってみたら…食べて無くなっていた~‼️😂😂

 

5日のお星様と6日のロールケーキは、クリスマスケーキに乗せるから食べずに置いとく!って昨日言ってたのに、今日見たら、お星様も無くなっていた~‼️😂😂😂

 

ちゃっかり、毎日ひとつずつとって食べている次男😂いつの間に~‼️‼️

 

そして、食べたんかーーーい‼️

 

突っ込むと、だって~!仕方ないがーー!と、日にちが入っていることを理由に逃げていきました😂😂可愛いやつだ…😂💕

 

着々と減っていくアドベントクッキー。

 

去年はケーキ用に3つ残ってたけど、はてさて今年は何個残ってるだろうな~🤔🤔😂😂😂笑

 

 

アイシングクッキーのお店  SHIROP

https://siropshiro.stores.jp/

Instagram

https://instagram.com/sirop_aki