つまみ細工 ポピー アメイジンググレイ

こんにちは☀️

すっかり毎日暑くなってきました。

 

相変わらず、町内会の集金やら、幼稚園PTAの制作物やらでバタバタ忙しくしていましたが、とりあえず一通り方がついたので、一時休息です😆✨

 

しばらく前に制作した、アメイジンググレイ💕

 

f:id:hokkoriya:20220525092128j:image

 

赤やピンクなどのポピーはよく見かけますが、最近ネットで見て、衝撃を受けた、シックなお色のポピー✨

 

ちょうど、つまみ細工仲間から仕入れた染め生地が、このお花にピッタリなお花だったので、つまんでみました😊✨💕

 

グレーばかりでちょっと暗かったので、綺麗なブルーのムラ染めも使って、1輪💕

 

リボンやパールをブルーのお花に合わせて、花束のようにまとめてみました😊💕

 

f:id:hokkoriya:20220525092449j:image

 

とっても大人っぽく、エレガントな仕上がり💕💕

 

minneで販売しようと思いつつ、時間が無くてまだ梱包も、投稿もできていない~💦💦

やらなきゃー😆💦💦

 

そして、先週の金曜日、土曜日と、2日連続でInstagramにて、久しぶりのライブ配信をさせて頂きました😊💕

 

ピンクのアスター、1日目は小サイズ、2日目は大サイズを作らせていただき、お久しぶりにもかかわらず、たくさんの方が見に来てくださって嬉しかったです😭💕✨

 

ありがとうございます🙏💕

 

f:id:hokkoriya:20220525092913j:image

 

やりたいことは沢山あるけど、全然間に合わないのはいつもの事ながら……

ほんとに、つまみ細工に時間をかけていられないのが悲しすぎです😢😢

 

出来ない時ほどやりたくて仕方なくなるのは人の性でしょうか……😆😆

 

 

年明けからプールに通い始めた次男。

直ぐにコロナの蔓延防止措置などがあり、長くお休みをしたりして、休んだ日の振替が溜まりすぎ……

 

週2回のレッスンに振替を1日入れて、週3回プール通いしています🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️

 

振替しつつも、用事や体調不良で休む日もあり……頑張って振り替えてるのになかなか消化し終えません😭😭

 

そんなこんなしているうちに、最初は顔に水がかかるのにも慌てていたのに、たまには見てみるか~と見学席に行ってみたら、な、な、なんと、泳いでる😱‼️

 

ビート板や腰に浮きをつけたりはしているものの、ピーンと手と足を伸ばして、バタ足で進んでいるーー‼️

 

びっくりです😳‼️✨

 

クロール出来るようになるのも、あっという間かな~😏✨

親バカ炸裂なほっこり屋です🤣🤣💕