つまみ細工 5/25~12日間は命を守ろうステイホーム週間

全国で、日々、コロナ感染者数が拡大し、自粛生活の中、心の中に恐怖が住み着いてしまい、心身ともにストレスを感じる方も多いかと思います。

 

岡山県では、感染者数19人と、今のところ、数日の間の増加は見られていない様子です。

 

皆さんが手洗いや、マスクエチケット、自粛についてしっかりと対応してくださっているからでしょうか?!😷

 

都会の方では、感染者がものすごい勢いで広がり、医療機関のパンクや医療従事者の悲鳴などが聞こえてきます。

 

今日は、Instagramにて、毎日素敵な言葉を筆文字にて発信してくださる、稜星さんの投稿をお借りしてきました。(本人ご了承済みです)

 

f:id:hokkoriya:20200425105513j:image

 

先日、テレビ放送の「スッキリ」にて、看護婦さんがお話されていた言葉だそうです。

 

「もうベットも満床。

2人で1人を見てるのにまた来た。

病院でシャワーを浴びて帰るか、病院で寝る。

夜勤明けたら また夜行く。

自分たちも この中にいたら きっと感染する…

目の前で 息できなく 苦しんでいる人を目の当たりにして 恐怖でしかなく、泣いている。

だから、お願いだから家にいて。

家族以外と会わないで。家で運動して。

感染しないこと それが医療従事者へのエール」

 

 

稜星さん Instagramプロフページ

instagram.com

 

医療従事者の方々にも、守るべき大切な家族がおられると思います。

 

命を賭して、我々の命を守ってくださっている、医療従事者の方々。

 

頭が下がります。エールを送ります。フライデーオベーション……

 

表面的な言葉や行動だけで、医療従事者の方々の心が救われるのでしょうか。

 

自粛と言えども、最低限の生活のための外出までもを制限ることはできません。

どうしても出かけなくてはならない用事もあります。

 

不要不急の外出とはなんでしょうか?

 

医療従事者だけにとどまらず、世には、危険を侵して働いてくださっている方々は沢山おられます。

 

おうちじかん ……

 

楽しく過ごすために、通販や、ネット販売も大盛況です。

 

私はおうちで過ごしているけど、頼んだ荷物が届くまでに、それに関するお仕事をされている方々は、一生懸命に働いています。

 

受付をするコールセンターの方。荷物を梱包する方々、運んでくださる方々。

 

たくさんの方の危険を侵してその商品は手元に届きます。

 

家族のために働いてくれている、大黒柱の男性陣。

テレワークの出来ない皆さん。

 

私たちの最低限の生活を守るために働いてくださっている皆さん。

 

病気と最前線で戦う医療従事者の皆さんを筆頭に、私たちを支えてくださっているたくさんの皆さんに感謝の気持ちを持って、

 

 

ステイホーム

 

私は、家に留まります。

 

ついつい、

 

あ、あれが欲しかったんだった!

 

って、出かけてしまいます。

出かけるとなると、ついでに、あれも、これもと何件も回ってしまいます。

 

毎日は出ないけど、一日でクタクタになるほど、あちこちをハシゴしてしまいます……

 

それが今本当に必要なのかどうか、出かける前にもう一度吟味して、必要でない所へは行かないように気をつけたいと思います。

 

今日から12日間は、 命を守ろうステイホーム週間だそうです。

 

2週間……

そのあともどうなるか分からないけど、とにかく目の前の目標に向かって頑張ろう❗️

 

 

現在、ほっこり屋では、コロナの感染拡大に伴い、全ての販売業務を休止しております。

オーダーの受付も一切行っておりません。

ほっこり屋では、発送に関するお支払いを金融機関への振込オンリーとさせて頂いております。

発送の際には、私自身だけではなく、子供も常に同行します。

そして、注文下さった皆さんは、金融機関へ振込のために足を運んで頂かなくてはなりません。100%の方々が、ネットバンキングやカードでのお支払いができるとは限りませんし、それを強制することはできません。

 

我が身、そして、我が家族を守ると共に、皆さんの命と健康を守るためにも、外出への誘導を行わないという観点で、販売活動を自粛しております。

 

今は、Instagramにて、皆さんと制作ライブを楽しみながらワイワイと笑いながら。そして、自粛が開けた時に販売できるものを制作しながら、コロナの終息を願いながら、静かに過ごしています。(ただの引きこもり🤣💦)

 

いつ終息するか分からないコロナとの戦い、自分で自分を律しながらの自粛生活。いつ迫ってくるか分からない恐怖……

 

自分の心がいつ折れてしまうのか……不安だらけの毎日を送っている方も沢山おられます。

 

頑張りましょう!

 

その言葉だけでは、心のゆとりや癒しにはならないかもしれませんが……

 

みんなで乗り越えよう!頑張ろう!しんどいけど、今は我慢しよう!

自分の命を守るために!みんなの命を守るために!

 

自分自身がヒーローです。

心に留めて、頑張ろうと努力しているみんながヒーローです。

 

コロナに負けず、恐怖に負けず、頑張ろう❗️❗️

 

私も頑張る❗️❗️

目の前にいても分からないウイルスと先の見えない現状だけど、毎日毎日、時間は経過し日々は過ぎていきます。

 

沢山の皆さんに感謝の気持ちを持って、おうち時間を過ごします❗️💕

 

 

⚠️こちらの記事について、あくまで、個人の意見です。読者の皆様に意見を強制している訳ではありませんので、一個人の意見としてお読みくださいますようお願い致します😌🙏💗