つまみ細工 結婚式の髪飾り完成~💕

昨日、結婚式の髪飾りが完成しました。

飾りを下の方に着けても良いように、短い下がりを作りました。

 

下がりの下には、ほっこり屋の姉様作の水引細工を……赤と黒の水引で素敵な結び玉を作ってもらいました✨

 

f:id:hokkoriya:20200219141450j:image

 

豪華な色打掛には、沢山の桜の花が散りばめられています。

 

私の大好きな桜の花✨

 

こんな、打ち掛けがあるんだぁ~😍❗️✨✨💕💕💕

 

と、お写真見せていただいた時テンションが上がりまくっちゃいました😆💗💗❗️

 

f:id:hokkoriya:20200219142504j:image

 

お写真お借りして、チラ見せ💕💕

こんな感じのとっても素敵なお着物です✨✨

 

赤から黒へ変化する地色に、桜の花……牡丹に梅に菊の花……

 

それを表現するべく、髪飾りを作りました。

 

 

f:id:hokkoriya:20200219142758j:image

 

桜のお花はお着物に沢山描かれているので、あえて主張しない場所へ組みました。

 

赤と黒の変化を楽しむために、髪飾りにも赤と黒を組み入れ、メインのコームは可愛らしく、サブのコームはクールに……✨✨

 

前回の投稿で、甘辛は無理かも~と呟きましたが、まぁまぁいい感じに、甘辛くなったと思います😆💗💗

 

f:id:hokkoriya:20200219143133j:image

 

下がりの黒い花びらは、赤い花びらからちょこっと浮かせてあるのがポイントです😆✨❗️💕

 

前回チラ見せだったのは、左のサブコーム😆✨

 

お揃いの菊の花を使っています💗

 

f:id:hokkoriya:20200219143529j:image

 

赤メインと紫メインのコームです。

 

白、黄の菊とピンクの桜、葉っぱは同じものです。

 

桜の蕾は、花嫁様用はピンク、お母様用は白の蕾。茎の色も花嫁様は赤みがかった茶色、お母様は金色がかった茶色を使っています。

 

この髪飾りは、裏側は動画に取って、写真を撮り忘れてしまったので、無いんですが😭💦

 

前回の投稿で、お母様のコームの裏側写真載せてあるものと同じように、糸巻きのワイヤーを使って、裏からも美しく。隙間から見えても、ワイヤーが見えにくくなるように仕上げています。

 

この裏側公開動画は、Instagramに投稿してありますので、良ければ見てみてください😆✨✨(ただの糸巻き自慢動画ですが🤣🤣❗️✨)

 

という事で、この2週間ほど、頑張ってきた、髪飾りも完成となり、本日、ご依頼主様の元へ旅立っていきました。

 

6匁の柔らかい生地を使っているので、1日でも1時間でも早く到着して欲しい~❗️❗️

 

配達中に、中が寄れたり、花びらがクシャッとなったり……しないか心配です💦💦❗️

 

郵便屋さん、結構丁寧に扱ってくださるので、大丈夫とは思いますが、やはり、お手元に届くまでは、ドキドキが止まりませんね💦💦❗️

 

www.instagram.com