つまみ細工 ぼかし染めのブローチ

前回の記事の最後で、糸巻きワイヤーの糸の巻いてない方へ蕾をつけちゃった💦なんて出来事を書いて終わりましたが、きちんと作り直して作ったつぼみを使った、ブローチが完成しました✨✨

 

f:id:hokkoriya:20190906192525j:image

 

自宅教室用の、第2回目の教材予定のブローチです。

 

土曜日にこられる方のために、好みをお聞きして作ったものですが、案外可愛くできたので、2回目の講座用にしたいなぁと思っています。

 

透かしブローチの台座は在庫が無いため、今後形が変わる予定ですが、同じ雰囲気で可愛いものにしたいです✨✨

 

白っぽいのが良いということで、その時に丁度できたてホヤホヤだったぼかし染め生地と合わせて、二重の丸つまみと剣つまみのお花を作ってみました。

 

白っぽいものだけだと、ぼやっとして、今ひとつだったので、色の入ったぼかしを使ってつぼみを作りました。

 

ワイヤーを曲げて動きを出してみたら可愛いかな~と、くるりん✨と曲げてみました💕

 

葉っぱは丸つまみの先を尖らせて、ボンドが乾く前に形を曲げてみたりして動きを出してみました😊✨

 

f:id:hokkoriya:20190906193020j:image

 

なんとなく……

 

蝶々乗っける?

 

と、1匹……あっちじゃないこっちじゃない😆😆❗️

 

と、バランスの良い場所を探して着けてみました✨🦋

 

無かったら、着けたらどうかな?と思うのに、着けたら、なくても良かった?

 

なんて思っちゃったりしますが、まぁこれはこれで良しとしましょう😆😆❗️

 

そして、教室用のブローチですが、

日本つまみ細工協会の、本日の素敵な作品に選出して頂きました😊✨✨💕

 

f:id:hokkoriya:20190906194113j:image

 

簡単に出来る教材として、それでも、可愛いのができたと満足して喜んで持って帰っていただけるものを❗️💕

 

と試行錯誤して作ったものだったので、とても嬉しかったです😊💕💕

 

明日、生徒さんがこられて、ご自分の好きな色のぼかし生地を選んでもらい、作っていただきます😊💕

 

どんな個性的な作品が出来上がるのかとても楽しみです😊✨✨💕