つまみ細工 イベント出店模様❁

昨日7/14(土)コンベックス岡山にて開催される、《ハンドメイドフェスデザインマーケット岡山》に参加させて頂きました!

 

前日の夕方に、ご一緒させて頂くnene&ziziさんが必要なものは搬入してくださいました✨

 

ほっこり屋は、スタッフ登録では無かったので、一般の方と一緒に、オープンの10時に一緒に入場✨✨

 

混雑で入場が遅れないように、早目におうちを出ました✨✨🚗

 

駐車場には無事にすんなりと入れて、ラッキー!

 

f:id:hokkoriya:20190715125611j:image

とスタスタ歩いて行ったら、エントランスは既に長蛇の列😱❗️❗️❗️❗️💦

 

チケットを買わないといけないとのことで、チケットを買いに行ったら、なんと❗️❗️

 

そこもまた長蛇の列😱❗️❗️❗️💦

 

マジか~💦💦

 

と、頑張って並んで、チケットGET!

 

さらに、長蛇の列に並んで、開場待ち❗️✨✨

 

10時に開場して、中に入るまでに10分ほどかかってしまいました~💦💦

 

速攻で指定のブースへ飛んでいきました❗️

 

f:id:hokkoriya:20190715133440j:image

 

ある程度並べてくださっていた陳列に商品をプラス!したり、並べ替えたりしているうちに、第1号のお客様が~❗️✨✨✨

 

ひまわりとマーガレットのイヤリングを買ってくださいました💕✨✨

 

ありがたき幸せ~💕💕

 

と、場所的には、一番奥の角地で、皆さん歩いて回って1番最後に到着するであろう地点での出店だった私たち……なので、しばらくの間は……

 

ひま…………💦💦

 

このまま誰も声もかけてくれずに通り過ぎていくのでは😰💦

 

と不安になりながらの時間を少し過ごしました😂💦

 

その間に、飲食ブースを覗いて食べ物を物色したり……😆😆❗️

 

そして、時間が進むにつれて、たくさんの方々が訪れて、作品を手に取ってくださるようになりました。

 

通りすがりに、

 

あ!つまみ細工だ!   とか、

 

わぁ、綺麗~!  

 

とか言う声を聞かせていただき、とても嬉しかったです。

 

小さな子供さんが、下がりのストラップを気に入って買ってくださいました😊💗

 

ありがとぅ~😭💗💗

 

年配の方々が、つまみ細工をやってみたいから、教室はやってないの?と仰ってくれたりして、ご案内をさせて頂いたりも……😭💗💗

 

ありがたき幸せ~😭❗️❗️

 

そして、そんなこんなで、楽しい時間を過ごしていると、

 

「ほっこり屋さんですか?」

 

とのお声かけが❗️❗️❗️

 

一瞬、        ……へ??

 

となっちゃいました😱💦💦

 

Instagramかなにかのフォロワーさんですか?

 

との問いに、

 

ブログをいつも見ていますとの事😱❗️❗️❗️

 

きゃーーーー😭💗💗💗💗💗

 

ほんとですか~😭❗️

 

嬉しすぎました~!ブログを見て来てくださった方がいらっしゃるなんて、もう想像外の出来事でした~!

 

遠い兵庫県からはるばるやってきて下さり、そして、フェスへやってくる方々の渋滞に巻き込まれながら到着してくださったとの事😭💗

 

もう、立ち話ではなく、飲食ブースに行きましょう☕な気持ちでしたが、他のお客様がこられたことなどを考えるとそうもいかずで、少しの間の立ち話……

 

今考えるとほんとに、、もっともっとお話したかったです~!!😭💗💗

 

初めての「ほっこり屋さんですか?」のお声かけ💗💗

 

一生忘れられない宝物の思い出になりました。

 

本当にありがとうございました💗💗💗

 

そして、その後にも、たくさんの方々が、訪れてくださり、手に取ってくださり、連れ帰ってくださいました💗

 

その間にも、「ほっこり屋さんですか?」と訪れてくださった方もいらっしゃって、本当に活動頑張っていて良かったなぁと思える、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

このブログも、辞めようかな?と思うことも度々あり……それでも一日200名ほどの方々が読みにきてくださることを考えると、辞めることも躊躇しながら……投稿の頻度も遅くなりながら……なこともありましたが、こうしてブログを見て来て下さる方もいるんだ!Instagramで応援してくださる方もいらっしゃる!と前向きに活動していこう!と力をいただくことも出来ました❗️

 

本当に、たくさんの方々から力を頂いて、イベント初参加は、私にとって人生の宝物となりました✨✨

 

イベント参加に誘ってくださったnene&ziziさんのおかげで、本当に、たくさんのことを学んだ一日となりました。

 

改めて、たくさんの皆様に、心から感謝の気持ちを伝えたいと思います😊✨

 

いつもほっこり屋を陰ながら応援、支えてくださってありがとうございます😊たくさんの皆様に、心から感謝申し上げます😊🙏💗💗これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します😊💗💗

 

感謝🙏💗💗💗

 

f:id:hokkoriya:20190715133615j:image

 

イベント終了1時間ほど前です。

nene&ziziさんの作品もたくさんお嫁に行ってガラガラになりました😊

 

ほっこり屋の作品もこのあともたくさんの方に連れて帰っていただきました😊


f:id:hokkoriya:20190715133631j:image

 

大盛況の中、ハンドメイドフェスデザインマーケット  1日目が終了しました。

 

私達は、一日だけの出店でしたが、本当に大興奮の楽しい一日でした✨✨

 

興奮気味の高鳴る気持ちのまま、荷物を片付けて、洋々と外に出たら……

 

なんと~!

 

外は土砂降り😱💦

 

両腕に大量の荷物💦💦

 

傘なし……

 

 

がびーーーーん😭💦💦(死語😆)

 

びしょ濡れになりながら車まで到着😆😆

 

無事に帰宅したほっこり屋です😆😆❗️

 

少しだけ見て回ったお店で買った戦利品

 

f:id:hokkoriya:20190715132114j:image

 

天然木の棚と、子供たちに牛乳パック型のショルダーバッグ💕そして、ご一緒させて頂いた、nene&ziziさんのリース💕💕

 

棚は、大好きな宝物を並べて、作業台の上に設置しました✨

 

f:id:hokkoriya:20190715132226j:image

 

素敵💕💕💕

 

今日からまた、この作業台の上で、たくさんの素敵な作品を生み出していこうと思います😊💕💕

 

これからもほっこり屋をどうぞよろしくお願い致します😊💕💕💕

 

皆さんに感謝の気持ちを込めて……🙏💗💗