つまみ細工 下がりストラップと紫陽花のコーム

前回の記事で、一生懸命作っていたキットが完成しました✨✨

 

とはいえ、まだ、説明書が出来ていないので……

販売はしばらく先です。

 

f:id:hokkoriya:20190614090542j:image

 

単純作業が好きなほっこり屋です💗

 

この、ケースにビーズやパール、メタルパーツなどを1つずつ入れていって、それをまた小袋に仕分けしていく作業がとっても楽しい~✨✨❗️

 

ルンルンで作業完了✨✨❗️

 

と言っても、今回のキットは12個なので、あっという間です😆😆❗️

 

前回の初心者向けキットは全部で40個だったので~😆💦💦

 

1番手のかかる作業は終わったので、また時間を見て、説明書を作っていきたい所……

 

ほかのタイプのキットも作りたいし……やりたいことが山積みです💦💦

 

来週からは、成人式のオーダーに取り掛かります。

1週間くらいで仕上げたいな~🤔✨✨❗️

 

そして、こちらも前回の記事でちょっと触れた、コンベックス岡山で7月14日、15日に開催される、

 

ハンドメイドフェス❗️

 

に、持って行ってもらうための作品を、少しだけ作りました😊💗

 

ひとつは、下がりストラップ✨

 

以前に、MariSomariさんの、墨流しの生地を使って作った、夏色の髪飾りに付属させた下がりの、ストラップだけバージョンです。

 

ちなみに、夏色の髪飾りはこちら

 

f:id:hokkoriya:20190614091139j:image

 

こちらの髪飾りも、下がりはチャーム仕様なので、取り外し可能でストラップの紐をつければ、同じように下がりのストラップにもなります😊

 

同じデザインで、少し生地の色が違います✨

 

f:id:hokkoriya:20190614091239j:image

 

可愛い~💗💗

 

髪飾りは、ちょっと色が明るいので、若い子向け……

 

ですが、このストラップだけなら、若くなくても使えます~😆😆💗💗

 

携帯ケースや、かごバッグなどにぶら下げるとゆらゆらしてとっても可愛い😊💗💗

 

自分のも欲しいゎ……😆💗💗

 

なかなか自分のものは間に合ってないほっこり屋です😆😆❗️

 

そして、もうひとつの新作は、つまみばんさんから購入した、藍染めの生地を使って作った髪飾りです✨✨

 

初めて藍染めの生地を見た時に、ピーン!と閃いたデザインがそのまま、頭の中から現実世界へ飛び出してきました😊💗💗

 

藍色の大人っぽい落ち着きのある色合い。

和でも洋でも合わせやすい雰囲気✨✨

 

この藍の色だけで紫陽花を作りたい💗

 

と言うことで、出来た髪飾りがこちらです😍💗

 

f:id:hokkoriya:20190614091704j:image

 

毎度ながらの自画自賛✨✨

 

ええやん~😆💗✨✨

 

めちゃくちゃ可愛いです~😆💗💗✨

 

購入した時に、色を勘違いして間違えて大量購入してしまった、微妙な色のペップ……

 

こんな所で役に立ちました😆😆❗️❗️

 

色がピッタリ~😆✨✨

 

間違えて買ったんじゃなくて、この時のために買ってたのかしら?

 

と思えるくらい、ペップがしっくりきちゃってます😆👍✨✨

 

この紫陽花のコームは、私のような、ちょっと微妙なお年頃の方にも、気兼ねなく使っていただけるようなデザインです😊💗

 

藍の大人らしさに、葉っぱにあしらったゴールドがちょっとだけ豪華さを醸し出してます✨✨髪に挿したときに、目立ち過ぎないように

横幅5cmと小ぶりのミニコームに仕上げています💗

 

f:id:hokkoriya:20190614092143j:image

 

キラキラふちどりの葉っぱ💗💗

 

少し前に作った、成人式の髪飾りの梅の花に使った技法と同じ技法で作っています✨✨

 

とってもいい感じです😊✨✨

 

この初作の紫陽花コームは、ちゃっかり、私のものに頂いちゃお~😆😆💗💗

 

イベントに向けて、3つ程、増産する予定です😊💗✨✨

 

さぁ、明日はいよいよ、初めてのワークショップ開催です😊💗💗

 

お二人の方が、カメリアのクリップを作りに来てくださいます😊✨✨

 

楽しみです~😊💗💗

 

今日は、失敗の無い様に、きちんと下準備しておきたいと思います😊✨✨

 

 

www.instagram.com

minne.com