つまみ細工 妃シリーズのバッグチャームが誕生

前回、クレオパトラのバッグチャームが出来上がっていましたが、その後に作り直したバッグチャーム✨

 

とても可愛くて納得のものが出来上がりました✨💗

 

f:id:hokkoriya:20190609080718j:image

 

紫のムラ染めの生地は、青っぽい場所もあれば赤っぽい場所もあり、はんくすを見ていると、とても夢かわです😊💗💗

 

そして、そこにキラキラ光るゴールドが、とっても可愛く出来上がり……

 

やはり、ピンクの薔薇かな?

 

と、ピンクとブルーのぼかしを入れたカット生地で、可愛い、ブルームーンという薔薇を作ってみました💗🌹

 

ますます可愛い💗💗

 

ブルームーンのバッグチャーム  と名前をつけていましたが、Instagramのつまみ仲間の方から、マリーアントワネットと言うお名前を頂きました😊✨

 

なるほど~💗💗

 

と、とってもしっくりとくるお名前に、大喜びで名前を改正~😆😆✨

 

オーダー様にもお気に召していただけたので、セット依頼の、下がりの方も作らせて頂きました😊💗


f:id:hokkoriya:20190609080721j:image

 

ピンク系の紫とブルー系の紫を使って、シャープな剣つまみの下がりです✨

 

ブルームーンの薔薇に使った生地も使ってみたら、とっても可愛く、統一感が出ました。

 

セットにするとこんなに可愛い~💗💗

 

f:id:hokkoriya:20190609080723j:image

 

そして、その次にオーダー頂いた、楊貴妃のバッグチャーム。

 

こちらのお名前も、マリーアントワネットと同じ方につけて頂きました😊✨

 

なので、ここで、妃シリーズ誕生です😆✨✨

 

淡いグリーンのはんくすは、エメラルドグリーン?ターコイズブルー

 

神秘的で魅惑的な色です😊💗

 

楊貴妃……

王の寵愛を一心に受けた寵妃。それ故に国を傾けてしまうほどだったと言う経緯から、薔薇は甘い香りがしてきそうな、オレンジの、フレグラントアプリコットを持たせました。

 

f:id:hokkoriya:20190609081830j:image

 

薔薇の種類も、調べればいくらでも出てきますね~!驚きます~✨❗️

 

でも、本当に、自分が作ったものとぴったりな薔薇を発見できて、なんか嬉しい~😆✨✨💗💗

 

そして、もうひとつの楊貴妃は、ブルームーンとフレグラントアプリコットを1つずつ配置したものです。

 

これもまた、オレンジ1色のものと雰囲気が変わって可愛いです😊✨

(こちらがお嫁に行きました😊💗)

 

f:id:hokkoriya:20190609081401j:image

 

いやぁ~!

 

三重の剣つまみ、4連チャン💦💦

大変でした~

 

素敵な作品を作るためには、努力は欠かせませんが、ゴールドの滑る生地を混じえての三重は、精神力がものすごく削られます😆💦✨✨

 

頑張ったよ、私~❗️❗️✨✨✨

 

自分で褒めときます😆💗💗

 

頑張った分、素敵な作品が生まれたので、今回も良い経験になりました😊💗💗

 

紫のクレオパトラと、オレンジ1色の楊貴妃のバッグチャームは、minneにて、絶賛発売中です😊💗💗

 

その他、惑星シリーズ、VenusとMarsも出品中です😊💗

 

f:id:hokkoriya:20190609082520j:image

 

www.instagram.com

minne.com