つまみ細工 クレオパトラのバッグチャーム

ちょっと、キットを作ってみたり在庫生地の販売をしてみたりと、遊んでいたほっこり屋ですが、そろそろオーダーに取り掛からねばと、とりあえず、バッグチャームを作ることにしました。

 

ゴールドとパープルを交えたバッグチャーム。

 

う~ん……

 

ゴールドとパープルの組み合わせのイメージがなかなか湧きません……

 

う~ん……

 

ということで、ゴールドとパープルのはんくすを作りました😆✨

 

真ん中に使うゴールドの生地、ラメタフタは、ツルツルとしているので、重ねてつまむ時にちょっと滑ります。

 

今回は、三重のはんくすなので、根気勝負❗️❗️

 

つまんでは、洗濯ばさみで止めておきます。

 

ラメタフタが、直ぐにボンドでつかない(乾けばひっつくので、ただ時間がかかるだけ)という話題から教えて頂いた、 レチックスというボンドを購入しました😆✨

 

化繊やボンドでつかない生地もひっつく、強力な業務用を手芸用に小さくしたボンドです😊💕

 

f:id:hokkoriya:20190604064454j:image

 

近くの手芸センター(ドリーム)でお取り寄せしていたのが届いたので、使ってみました✨✨

 

結構早くひっつきます。

 

手で押さえたくらいでは直ぐにつきませんが、洗濯ばさみで止めておけば、少しの時間でひっついています。なかなか良い❗️✨✨

 

しかし、問題点は、乾燥が早いということです。

 

ボンドは容器に入っているので、外ぶた、中ぶたを外して少しだけ出す。

直ぐに中ぶたを締めないとかわいてしまうので気をつけます。(と教えて頂いたのですが、まさにその通り😱💦)

 

気をつけるのは容器だけではありません~!

 

出したボンドもどんどん固まってしまうので、制作も大急ぎ😆😆❗️💦

 

とにかく、初めてのレチックスボンドの使用感はそんな感じでした😆✨✨

 

そんなこんなで完成したはんくすは、出来上がった瞬間に、

 

 

クレオパトラ……😆❗️

 

脳内イメージがむくむくと湧いてきて消え去らないので……赤い薔薇を1輪持たせてみました😆✨✨🌹

 

f:id:hokkoriya:20190604065312j:image

 

薔薇は大輪ではなく。満開ではない。蕾でもなく。と微妙な開き具合の、これから、美しく咲いていく薔薇をイメージして作りました。

 

エネルギッシュなイメージ🌹

 

全体に、薔薇の赤色をポイントに、アクセサリーも作ってみました。

 

f:id:hokkoriya:20190604065513j:image

 

うんうん💗❗️

 

クレオパトラな、高貴な雰囲気出まくってる~❗️

 

ちょっと、オシャレに黒いバッグなんかにぶら下げて、お食事なんかに行ったら素敵そう✨✨✨

 

作品的には、とっても高貴な、豪華な、大人のバッグチャームが出来ました✨✨❗️

 

が、ちょっとこれは、クレオパトラ路線を走りすぎましたね~😆😆😆💦💦(笑)

 

これじゃなくて……なんです😆😆

 

濃いめの紫とゴールドを合わせると、クレオパトラになるって言うことを、経験として学んだほっこり屋です😆😆❗️

 

今度はもう少し薄い色合いで、可愛い感じのを作ってみよう……😆✨❗️❗️

 

同じお姫様でも、今度はもっと、可愛いやつ~😆💗💗

 

頑張ります😆😆💦💗💗❗️

 

www.instagram.com

 

minne.com