つまみ細工 モダンな成人式の髪飾り完成

前回の生地で、梅の花を作っていた髪飾りが、完成しました~✨✨

 

白い梅を入れたことで、全体にまとまりができて、とても素敵な髪飾りになりました。

 

使用例として、送らせて頂いていた画像の中から、こちらの形で組み上げてくださいとのご要望があったので、ご要望に合わせて、剣つまみのはんくすをまとめたコームを1つ組ませて頂きました😊💕

 

その他のお花は、1つずつ、単品になるように、小さなコームやUピンを使って仕上げました✨

 

f:id:hokkoriya:20190518235654j:image

 

ご依頼があった時に、送って頂いていた写真の中に、ほっこり屋作の、桜のコサージュの写真が1枚入っていました。

 

何気なく、その写真を見ていると、

 

もしかして、このパールのアクセサリーが好きなのかしら?

 

と、思い立ちました。

 

f:id:hokkoriya:20190518235832j:image

 

なので、髪飾りに使ったカラーを織り混ぜた、パールのアクセサリーをUピンに仕上げたものを2つ、追加で作りました。

 

f:id:hokkoriya:20190518235937j:image

 

可愛い😍💕💕

 

こんな風に使ってみてもとっても可愛いです~✨✨

 

自分でもなかなかお気に入りになりましたが、依頼主さまも、好みにあっていたそうで、とても喜んでいただけました😊✨✨

 

喜んで頂けて、とっても嬉しいです~✨✨💕💕

 

そして、数点余ったお花を集めて、コサージュを作りました。

 

残ったお花を、他の方に……

 

と言うのがどうにも気が引けて……

 

ご依頼主様のために作ったお花なので、残しておくくらいなら、他のものにして差し上げよう💕

 

ということで、バッグなどにも止められる、2ウェイクリップピン仕上げのコサージュにしてみました😊✨

 

f:id:hokkoriya:20190519000418j:image

 

赤いものが残っていなかったので、赤いビーズで色味を足してみました😊✨

 

派手過ぎず、暗過ぎず、いい感じにまとまったかな~💕と思います😊💕

 

ご依頼主様のお母様の胸につけて下さるとのこと……💕

 

お揃いでなんて、素敵😍💗💗

 

なんて優しいお嬢様でしょうか😭💗

 

喜んで頂けて、本当に良かったです😊💗💗

 

www.instagram.com

minne.com