つまみ細工 惑星シリーズ全8種コンプリート❗️❗️✨💫

ここ数日、作っていた、惑星シリーズの全8種が完成しました💫❗️❗️✨✨

 

昨晩仕上げるつもりが、どうにも眠過ぎて寝てしまったので😆😆💦

 

今日のお昼に仕上げました😊💗💗

 

前回の生地から追加の3種はこちらです✨✨

 

惑星シリーズ、6つ目の作品は、

 

惑星  ❁  PLANET  Saturn 💫

 

土星です。

さすがに、有名な、惑星の周りを回る輪っかまでは表現出来なかったですが😆😆

 

テーマカラーはパープルです。

農耕を司るという事で、実った作物をイメージして、マーブル模様の小さなお花はオレンジにしてみました。

 

Saturn……農耕の神

 

f:id:hokkoriya:20190508234521j:image

 

7つ目は、

 

天王星です。

 

水星、地球、海王星、どれよりも青い星。

 

テーマカラーはブルーです。

その名のごとく、力強い雰囲気を出したくて、深い青をチョイスしました。

どの作品より深く重みのある、大人っぽさを秘めた作品に仕上がりました✨

 

Uranus……天空の神

 

f:id:hokkoriya:20190508235423j:image

 

8つ目、最後の作品は、

 

惑星  ❁  PLANET  Neptune 💫

 

海王星です。

 

青く輝く海の星。神話でもネプチューン王は有名ですよね✨

 

テーマカラーは水色です。

光り輝く海の水面をイメージして、沢山あるブルー系の生地の中でも、輝く水色をチョイスしてみました✨✨

 

Neptune……海の神

 

f:id:hokkoriya:20190508234902j:image

 

こうして、8種類コンプリート出来たので、やはり、はんくすが8個も揃うと、

 

これ!

 

やりますよね~💕💕

 

つまみ細工を始めた時の憧れ✨✨

 

初めて間もない頃に作ったはんくすで1度だけやったことあるんですが、もう1回😆😆✨✨

 

f:id:hokkoriya:20190508235554j:image

 

う~~~ん💗💗

 

素敵😍💕💕(自画自賛😆✨)

 

やっぱり、円にして置きますよね~!

撮影しますよね~😆💕💕

 

またひとつ、憧れを達成することが出来ました😆💕💕嬉しいです😊💗

 

 

そして、私が譲って頂いて、作品を作らせていただいた、somari.mariさんの墨流し、マーブル染めの生地ですが、Instagramにて、本日5/8日より、5/11の23時まで、フォロワー様感謝企画にて、プレゼント企画始動されております✨✨😆💕💕

 

フォロー出来るのは、5/9まで。

その他の規定などもありますので、気になる方はぜひ、Instagram投稿ページをご覧になってくださいね~😊💗💗

 

素敵な墨流しの生地を使って、みなさんが作られた作品も拝見してみたいです😊💗💗

 

投稿画像お借りしました。

 

f:id:hokkoriya:20190509000102j:image

 

ぜひ、覗いて見てください😊💗✨✨

 

mari somariさんのInstagram感謝企画ページ

www.instagram.com

 

mari somariさんのブログ、夜な夜なハンドメイドはこちらから

marisomari.hatenablog.com