つまみ細工 お宮参り用オーダーの髪飾り完成

昨日、オーダー頂いてお作りさせて頂いていた髪飾りが出来上がりました。

 

依頼主様のご意見を聞きながら、メインの髪飾りは、横長の形になるように仕上げることになりました。

 

小柄ということから、あまり大きなものは避けてくださいということで、いつもより少し小ぶりの髪飾り。

 

幅が約10cmのものをお作りしました。

 

シンプルに仕上げて、少しずつお花を足せるように、小花をUピンで仕上げたものと、小花を数個束ねたものを作りました。

 

f:id:hokkoriya:20190420213004j:plain

 

小花の足し方次第で、左右に分けた髪飾りのボリュームを調節しても良いですし、バラバラにアレンジしても良いと思います。

 

f:id:hokkoriya:20190420213136j:plain

 

思い切って、片側に全部まとめてしまうのも、なかなか素敵かもしれません✨✨💗

 

f:id:hokkoriya:20190420213216j:plain

 

メインの髪飾り以外の小さなものだけ使えば、浴衣などにも合わせることができるかな?とも思います😊💗

 

昨日発送で、もう本日到着✨✨

 

早い~!

 

郵便屋さん、凄いですね~😱✨✨

 

早速、ご依頼主様から、喜びの声を頂きました😊💗

 

気に入って頂けることが、何よりもほっこり屋の喜びです😊💗

 

今回も、作って良かった💗と思える素敵なお仕事をさせて頂きました😊💗

 

ありがとうございました😊✨✨

 

そして、今日は、以前から、糊を使って作るために購入していた、5匁の生地を使って、ひだひだ、ひだつまみをしております😊✨

 

この季節ならではの作品を作ろうとしていますが、どうだろ……🙄❓

 

うまく出来るかな……💕

 

f:id:hokkoriya:20190420213813j:plain

 

頑張ります😊✨✨