つまみ細工 夜桜の襟飾りを作る

思ってたのと違う仕上がりになった、夜桜のはんくすを使って、ラペルピンを制作しました。

 
ラペルピンとは、スーツなどの襟に飾る装飾品の事で、スーツの襟の事を、ラペルと呼ぶそうで、そこに挿すピンという事で、ラペルピンと呼ばれているそうです。
 
パーツはタックピンというものを使って、つまみ細工の裏側へ、押しピンのような針の金具を貼り付けます。
 
針の部分に、被せるように、蝶タックという蓋を止めつけます。
 
今回は、制作過程の写真は撮っていないので、出来上がりから😆
 

f:id:hokkoriya:20190228192020j:plain

 

桜は、大きい方は、前回のピアスにしたものと同じものです。

1つ小さいサイズの、ピアスやイヤリングも作ろうと、小さく作った桜も、ちょっと使ってみました💕

 

可愛いです😍💕💕

 

スーツにとめた感じ

 

f:id:hokkoriya:20190228192212j:plain

 

カッコイイです~✨✨

大人な感じと、桜の可愛さが、ブラックに映えて、素敵😍💕

 

息子の卒業式には、これをつけて行くので決まり~っ✨✨❗️❗️

 

自分用にいいもの手に入ってラッキーです😆💕💕✨

 

そして、ブラウスにつけた感じはこちら

 

f:id:hokkoriya:20190228192358j:plain

 

お洒落です✨✨💕

 

普段……適当な格好しかしていないので、こんなお洒落なものをつけたら、

 

何してるの?

 

どこに行くの?

 

と言われてしまいそうです……💦💦

 

多分、似合わない気がする……😭💦

 

でも、カーディガンや、薄めの上着なんかにつけても、帽子につけるのも可愛いですよね~😊😊💕

 

意外と多用途です✨

 

こちらを踏まえて、new 夜桜の襟飾りを作りました✨

 

こちらです

 

f:id:hokkoriya:20190228192632j:plain

 

はんくすの、桜の花びらを流れるように葺いてみました。

 

チェーンも1本から長さ違いの2本に✨

 

より、素敵に変身しました😊✨✨💕

 

可愛いわ~夜桜シリーズ😆💕💕

 

こちらの、はんくすは、Instagramにて、葺き方動画を公開しています。(ちょっとずつで見にくいですが…)

 

https://www.instagram.com/p/BuYPaVagE06/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1x259cw6ckv8

 

そして、裏側はこういう感じです。

 

f:id:hokkoriya:20190228192856j:plain

 

こちらも、minneにて、絶賛販売中~!

毎度、1つしか出品してないんですが……(笑)

 

次は、色違いの桜を作っています😆💕

 

ちょっと、シリーズ化してみようかと……

 

ピアスとイヤリングも作りたい!

 

しばらく、桜が続きそうです……

 

そろそろ飽き飽きしてるんですけど、作りたい作品があるから仕方ない~っ❗️❗️😆

 

minne.com