つまみ細工 素敵色のポニーフック

昨日は、コサージュを作るつもりでせっせと作りためていた、はんくすを使って、ポニーフックを2点作りました✨

 

f:id:hokkoriya:20190210142438j:plain

 

はんくすばかり作っていると、飽き飽きしてきたので、作ったはんくすで、

 

とりあえずコサージュを✨

 

と、コサージュを仕上げ始めましたが、何個か作ると、退屈になってきて😆💦💦

 

飽き性のほっこり屋です💦💦

 

なので、下がりのブックマーカーを作ってみたり……ポニーフックを作ってみたり……

 

と、脱線気味になっています😆😆

 

買い置きのパーツをガサゴソして、金属製のタッセルととんぼ玉を持ってきました😆✨

 

大嫌いな、ワイヤーワーク……

 

マルカン開いて閉じるだけで、気が滅入りそうです😭😭

 

めちゃくちゃ時間がかかりつつも、どうにか完成✨

 

グリーン強めの、オーロラのポニーフック

 

f:id:hokkoriya:20190210142932j:plain

 

ピンク強めの、メルヘンのポニーフック

 

f:id:hokkoriya:20190210143004j:plain

 

です✨

 

可愛いので、自分のも欲しい✨✨💕

 

残ってるはんくすで、自分のも作ろう!✨

 

そして、minneの方も、ちょっと、商品が増えて、見栄えが良くなってきました😆✨

 

f:id:hokkoriya:20190210143138p:plain

 

minneでの販売は、手数料などの関係から、ちょっとお高め設定です。

 

Instagramからの直販も行っていますので、気になるものがありましたら、Instagramのメッセージからも受付しておりますので、お気軽にメッセージ頂ければと思います😊✨

 

そして、次の制作は、桜のコサージュです😆

 

minneより、ご注文頂いたのですが、メインのお花を、はんくすでないものに……という事で、メインのお花と桜を花束状に可愛くコサージュに仕上げ

たいと思います。

 

その後に、はんくすに添え花を固定する方法を公開したいなと思っていますので、気になる方、もう少しお待ちくださいね~!

 

minne.com


ほっこり屋のこちらのブログは、どなたでも、コメントを残せるようになっております。

もし、気になることなどありましたら、お気軽にコメント頂いて大丈夫です😊


(このブログやほっこり屋に対する、中傷や批判的なコメントにつきましては、お控え頂きますようお願い致します。)