つまみ細工 桜のコサージュ💕dandelion🌼

以前作って、minneから、お嫁に行った、桜のコサージュ。

 
新しく、ワインレッドのメインのお花を、黄色に変えての受注制作依頼が入りました😊
 
ご依頼主様の性格などをお聞きして、ぱっと明るい笑顔が浮かんだので、黄色のはんくすと共に、周りに添えるビーズの色を太陽の陽射しの様にしようと考えました。
 
黄色のお花に、桜のお花。降り注ぐ太陽の光。素敵な春がやってきそう💕✨
 
とはいえ、普段黄色は使わないほっこり屋なので、作りながらも、ほんとにこの組み合わせ大丈夫?
 
と、心配になりました😆💦
 
出来上がりのパーツがこちら
 

f:id:hokkoriya:20190206220144j:plain

 

この6つのパーツを組み合わせて、コサージュを組んでいきます😊💕

 

この時点では、まだ、なんとなく心配が残ります……

 

そして、今日、組み上げ✨

 

出来上がりはこちらです

 

f:id:hokkoriya:20190206220310j:plain

 

なんとも、優しい感じで素敵です✨✨

Instagramの、皆さんからも、たんぽぽみたいとか、菜の花みたいとか、とても素敵なコメントの数々を頂きました😊💕

 

桜と野に咲くお花と、お日様の光💕💕

 

最高のイメージがキュッと詰め込まれたコサージュが出来上がりました😊✨✨

 

裏はこんな感じです

 

f:id:hokkoriya:20190206220515j:plain

 

そして、次は、すみれ色のコサージュの、すみれ色をピンクに変えたものを作ります😆✨✨

 

ただいま、ひだつまみ真っ最中……💦💦

 

 

f:id:hokkoriya:20190206220632j:plain

 

濡れたまま葺いているので、なかなかボンドがひっつかず、苦戦します💦💦

 

乾かしてから葺いていく葺き方も良いのですが、つまんだ後に待たないといけないので……つまんだ傍から葺いてます😆✨

 

水分でひだが取れてきたり……ボンドがつかずに花びらが浮いてきたり……

 

秘密兵器のドライヤーでさっと乾かしながら整形してます😆😆

 

頑張ります😆✨✨

 

 

 

minne.com