つまみ細工 珈琲色のコサージュ

記事の投稿が遅くなりましたが、少し前に、珈琲色のコサージュを制作しました。

 

珈琲色と言うか、ベージュとブラウンのムラ染めの2種類の生地を使って、二重剣つまみで作ったはんくすです😊✨

 

出来上がりが、とっても美味しそうな珈琲色になりまして😆💕

 

先に作った方は、内側は薄い色、外側に濃い色を配置。

2つ目は、配置を逆にして、内側が濃い色、外側が薄い色にしてみました。

 

f:id:hokkoriya:20190129212135j:plain

 

エレガントさを出したいなと、先に作った方に、ベージュ色のパールを乗せてみましたが、私的にやるんじゃなかった感……😓

 

ですが、Instagramでの皆さんからは、なかなかの好評を頂きました😆

 

好みの違いって、本当に色々ですよね~✨

 

皆さんに1作目はカフェオレみたいと言って頂いたので、こちらのはんくすには、Cafe  au lait と名前をつけました😊

 

2作目は、少し、苦味のある、男の子みたいという事から、エスプレッソですね😊と仰ってくださった方がいて、とても気に入ったので、2作目には、Cafe  espresso と名前をつけました😊

 

それぞれ、同じデザインで、サブのお花だけカラーを変えたコサージュに仕上げてみました😊

 

こちらは  Cafe  au  lait  エレガントに大人ピンクを使って仕上げてみました😊💕

 

f:id:hokkoriya:20190129212635j:plain

 

そして、こちらは、カジュアルにくすみブルーを合わせてみました😊✨

 

 

f:id:hokkoriya:20190129212730j:plain

 

私的には、ブルーが好みですが、ピンクの方が人気がありましたね😊✨

 

そして、Cafe  au  lait  の方を、日本つまみ細工協会が行っている、日本つまみ細工コンテストに、選出して頂きました😆✨✨

 

今回で4度目の選出✨本当に嬉しいです😊💕

 

f:id:hokkoriya:20190129213015p:plain

 

今回の作品は、メインのはんくすが茶系という事で、普段から茶系を好まないほっこり屋としては、かなりハードルの高い作品でした。

 

ベージュに合う色を探したり、小花の大きさなどにも細かく神経を使いながらの制作だったので、尚更、選出して頂けたことがとても嬉しかったです😊✨

 

そして、今日で、つまみ細工を始めて、1年になりました😆✨✨❗️

 

沢山の成長のあった1年でした😊

日本伝統工芸のつまみ細工に出会い、奥深い様々なことに積極的に取り組ませて頂き、大きく成長できたのも、皆様のお陰です😊

 

感謝の気持ちを忘れずに、次の1年も頑張っていきたいです😊

 

益々の、応援、よろしくお願い致します😊💕💕

 

minneにて、作品の販売を、少しずつ始めます✨是非、覗いてみてくださいね!!✨

minne.com