つまみ細工 桜の半玖珠を作る🌸✨

先日、Instagramにて、はんなり*かんざし様の投稿へ、超絶に可愛い桜の半玖珠(はんくす)がアップされました😍💕

 

はんなり*かんざしさんの作る桜は、本当に可愛くて、つまみ細工を始めた頃から一目惚れで大ファンなんですが、その桜が、とうとうはんくすに~✨✨

 

ものすごい衝撃✨✨

 

可愛すぎる~💕💕💕

 

ということで、はんなり*かんざしさんの超絶に可愛い桜の半玖珠がこちらです✨

 

f:id:hokkoriya:20190121122250j:plain

https://www.instagram.com/p/Bsx4BsBAOzr/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=b87g9tm9el75

 

可愛すぎです😆💕💕

 

1番小さなはんくすには、ほっこり屋の染めた生地を使ってくださいました✨✨

 

早速作品にして下さり、ありがとうございます❗️✨

 

そして、新しくアップされた桜の半玖珠がこちら✨✨

 

f:id:hokkoriya:20190121122517j:plain

https://www.instagram.com/p/Bs2mRtwA-Ki/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=vaozkqmeij7v

 

はんなり*かんざしさん定番の、ジーンズ生地を使った、桜の半玖珠です💕

 

可愛い~💕💕

 

ピンクも王道で可愛いですが、こっちもまたまたカジュアルで大好きです😍❗️✨

 

 

とっても可愛い~!と言う皆さんとのコメントから、

 

桜のはんくすってそう言えば、誰も作らないよね?

 

という事になり、はんなり*かんざしさんの、

 

みんなのはんくすも見てみたい✨

 

と言う、心広いお言葉から、作りたい人は、この桜の半玖珠を共有しても良いと言うことになりました😍💕

 

ほんとですか~❗️✨✨作って良いのですか~?✨✨

 

ということで、ほっこり屋も早速、桜の半玖珠を作ってみました😆✨✨

 

f:id:hokkoriya:20190121122926j:plain

 

思ってたんと違う……

 

はんなりさんみたいに、可愛いやつが良かったのに……😭

 

花びらが小さすぎましたね💦

 

何となく、葉っぱを入れてみたらどうかしら?

 

と、1段目の桜の周りに葉っぱを入れたところ、花びら5枚から始めると言うだけで、その後のつなぎが難しいというのに、尚、難易度を高めてしまい……

 

後の苦労は想像以上でした💦💦

 

だんだんと花びらを大きくしていき、どうにか、最後まで完成❗️❗️✨

 

緑とピンクのムラ染めが、上手くいかず、色が混じってしまった生地でしたが、とってもアンティークな雰囲気の桜の半玖珠になりました😊✨

 

思ってたのとは違いましたが、これはこれで、まぁ、良いかな😆😆✨

 

次は大きな花びらで、再挑戦したいと思います😊✨

 

 

大きな心で、桜の半玖珠を共用としてくださった、はんなり*かんざし様✨💕

素敵な機会を与えて下さり、ありがとうございます😊

 

皆様も、桜の半玖珠作ってみてくださいね😊✨

 

Instagramに投稿される際には、必ず

 

#桜の半玖珠

 

と記入してください😊

 

そして、桜の半玖珠を作ること。花びらをカットした桜を作ること。については、みんなのものと仰ってくださっていますが、はんなり*かんざしさんの制作する桜の花びらを使った桜について、こちらは、はんなり*かんざしさん独自のものとなっています。

 

そんな方はこちらにはいらっしゃらないと思いますが、盗作など、著作に関する点に際しましては十分にお気をつけください。

 

 

はんなり*かんざし様のInstagramトップページはこちらです。

 

https://instagram.com/1117miki?utm_source=ig_profile_share&igshid=1tw4pwfqp6gv3

 

素敵な作品を沢山アップされています😊ぜひ、覗いて見てくださいね😊✨

 

 

 

 

minneにて、作品の販売を、少しずつ始めます✨

こちらも是非、覗いてみてください!!✨

minne.com