つまみ細工 成人式の髪飾り その3

年末にオーダー頂いた、成人式の髪飾り、少し前に、前撮りでの着画を頂いた、赤いお着物の髪飾りとセットで制作した髪飾りの、着画が届きました😊💕✨

 

ご依頼主様のお嬢様が、1/15日に、無事、ご成人式をお迎えになられました。

 

前撮りでは、赤い豪華なお着物をお召になられ、成人式当日には、青色の、絞りの入った桜づくしのお着物をお召になられました😊💕

 

f:id:hokkoriya:20190116215419j:plain

 

赤い豪華なお着物は、まさに、ご成人式!と言った、艶やかで豪華なお着物でしたが、今回の青いお着物は、豪華でありながら、清楚であり落ち着きのある雰囲気が漂っています。

 

f:id:hokkoriya:20190116215739j:plain

 

髪飾りの方は、今回もモリモリに。ということで、拝見させて頂くと、お手持ちのシルバーのコームに合わせて、とってもボリューミーに飾って頂いていました😆✨✨✨

 

これだけボリューミーに飾っても、お着物の豪華さのお陰で、負けていません😆✨

 

ほっこり屋には持ちえないような、煌びやかさを纏わせていただき、髪飾りが別物のように美しく輝いていました✨

 

f:id:hokkoriya:20190116220321j:plain

 

あぁ~こんなに雅な世界へ連れて行ってもらえたんだなぁ~。

 

そう思いました。

 

本当に、娘をお嫁に出したような気持ち(お嫁に出したことないので本当の気持ちはわかりませんが😆)になってしまいました~😭

 

大切にして貰えますように……

 

f:id:hokkoriya:20190116220415j:plain

 

後ろ姿もモリモリです😆✨

 

お着物と髪飾りが美しく一体化しました。

沢山作った大小の桜の花が、色とりどりに咲き乱れ、

 

はぁ~。良かった……😊

 

と、ほっとしました😊

 

f:id:hokkoriya:20190116220620j:plain

 

桜づくしも美しいけれど、何がって、やはり!この下がりの美しさったら❗️

 

自画自賛ですみません💦

 

苦悩しただけあって、この下がりの完璧な下がり具合❗️❗️👍✨✨

 

びっしりと並んだ花びら。

 

苦手なんです!下がりを作るのが。

本当に、根負けしそうな自分を奮い立たせながら作りました❗️

 

こんなデザインしなきゃいいだろ!

 

と言ってしまったらおしまいなんですが、作りながら、誰が考えたんだ❗️と思いました😆😆

 

1.5cm角の生地の二重丸つまみ……1列に約40枚の花びらです💦💦

 

よくやったなぁ~💕💕

めちゃくちゃ可愛いよ~🥰💕💕

 

無事に、オーダー頂いた皆様の、成人式、前撮り、本番を終え、昨年の肩の荷が降りたほっこり屋です😊💕

 

良かった~💕

最後まで、良かった~😊😊💕💕

 

さぁ、次は、卒業、入学シーズンに向けて、手持ちの生地を使って、たくさんのコサージュを作っていこうと思います😊✨

 

頑張ります😊💕